« 8日の結果と9日の騎乗予定 | トップページ | 10日の結果 »

2009年4月 9日 (木)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松1R 3歳10組牝馬 1400m オートエトワール 8番人気6着

笠松5R C10組 1400m イタリアカンコウ 6番人気8着

笠松9R C13組特選 1400m パワーオルドリバー 6番人気4着

笠松10R 春風特別 1600m アグネスイカロス 1番人気1着

アグネスイカロスの勝利で、今年13勝目です。単・複100円ずつ購入していましたが、何故か複勝は人気がなく2.2倍(ちなみに単は2.3倍)もついたので、なんだか得した気分(笑)

6Rのイエヤスくんは6着でした。

~10日の騎乗予定~

笠松4R 笠置特別 1800m エイシンラビアン(牝・6歳)

笠松5R C4組 1400m エンジェルスノー(牝・5歳)

笠松8R 吉野桜特別 1800m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松9R スプリング争覇 1900m フサイチウィード(牡・7歳)

4Rエイシンラビアン、湯前くんがこの厩舎の馬に乗るのって珍しいね。このクラスのレースって、毎回毎回ニッシングリンVSエイシン軍団(?)だよね。

最終レースにビガールちゃんが登場。休みあけなので、無理のない程度に頑張ってね。1年半ぶりに応援に行く予定☆

« 8日の結果と9日の騎乗予定 | トップページ | 10日の結果 »

コメント

>にーやんさんへ

コメントありがとうございます。
桜の笠松競馬場を楽しんでいただけたようで、うれしいです。この時期は日本で1番きれいな競馬場だと思います。

蹄鉄グッズ、地元のTVや新聞で何度かとりあげられたこともあり、かなり人気があるようですね。私もクリスマス用2種、お正月用2種持ってます。友人にも何度かプレゼントしたのですが、やはり喜ばれます。

この日の8レース、竹田騎手の馬、私も狙ってました。単に大好きなスマートボーイの子供だから。という理由ですがcoldsweats01

アグネスイカロスは、後藤正義厩舎初勝利だったんですね。にーやんさんのかきこみを見るまで気がつきませんでしたsweat01
5万円の払い戻しはうらやましいですcoldsweats01
最近の湯前くんは、自分の馬は人気あるんだけど、相手に人気薄を連れてくることが多いかも。今開催は早いタイムで決まるレースが多かったし、先行有利な馬場だったので、欲を言えばもうひとつくらい勝って欲しかったなぁ。
今年中に通算200勝を達成できると思うので、楽しみです☆

「阪上ばかやろう!」は私も家で中継見ながらけっこう言ってます(笑)

クインオブクイン、いつの間にかもう7歳ですが、まだまだ笠松の女王の座は譲る気はなさそうですねconfident

またお時間がある時に笠松競馬にいらして下さいね。

大変御無沙汰しております。諏訪在住のにーやんです。
この日は、友人と連れ立って郡上へ旅行に行く途中「絶対笠松競馬場の桜は間違いないから」と口説き落とし、寄ってもらいました。
諏訪はこれからまもなく満開となるところですが、笠松は散り始めといったところでしたね。
桜吹雪の中を、入場門まで歩いていくととても気持ちが良かったです。友人もとても感動しておりました。
旅行の道程の都合上、7Rで切り上げました。それまで1万円ほどプラスでしたので、愛馬会ショップへ立ち寄り例によって、グッズを大量購入しました。蹄鉄関連のグッズが、見るたびにグレードアップしている気がしました。毎度のことながら、姉さんたちには頭が下がる思いです。
同行者の中に、3ヵ月イギリスへ滞在する予定の者がおりました。海の向こうは何があるかわかりませんから、開運蹄鉄をプレゼントしました。
切り上げるとは言いましても、せっかく予想したレースは買わずにはおられぬ性、8・9・10レースはまとめ買いして競馬場をあとにしまして、車中でうまステで観戦しました。
8レースは、狙い通り竹田君が3着に入ってくれ儲かりましたが、9レースは自信満々に湯前君のパワーオルドリバーから3連複で大勝負してしまい、大クラッシュ!!半べそをかいておりましたが、信じてよかったです、10レースは湯前君1着固定の3連単を買っておりまして的中しました。配当を見てビックリ、なんと万馬券ではありませぬか!!300円持っておりましたので払い戻しが5万円を超えてくれました。やっぱり彼は穴を呼びますね。自称馬券師の面目が立ってよかったですし、後藤正義厩舎の初勝利も喜ばしかったです。
土地の件もひと段落したようですし、僕らが馬券買い続けていれば笠松競馬をずっと楽しめそうです。そうするためには、当て続けなければならないので湯前君には今後も頑張ってほしいです。
同行友人の一人も「とてものんびりしていて、食べ物もおいしいし、100円から楽しめるし、競馬場っていいところだね」と言ってくれました。潰してはなりません。
今後とも、こちらのホームページも閲覧させていただきつつ(リンクにあるホームページも閲覧させていただいてます)、笠松競馬を楽しんでいきたいと思います。

追伸 6レースはビンガさんも応援するイエヤス号から自分も勝負しておりました。残り150mの地点で「阪上バカヤローーー」と絶叫していたのは実は僕です。いつもお世話になっております、姉さん・森山先生・阪上騎手にこの場を借りて(図々しくて申し訳ございません)心から謝罪いたします、申し訳ございませんでした。
あと、翌日のスプリング争覇はクインオブクイン号が圧勝しましたね。これからが楽しみになりました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 8日の結果と9日の騎乗予定 | トップページ | 10日の結果 »