« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

5月29日の写真

090529_001 今日も午後から観戦してきました。予想外にお天気がよく、暑かったわwobbly

誘導はエクスペルテくんでした。

☆今日の森山厩舎

090529_007 090529_088

鹿毛の馬は、7Rのリックサクラコちゃん。5着でした。

青鹿毛の馬がローレル争覇のウイニングボール@返し馬中。

☆今日の濱ちゃん

090529_105 090529_015 090529_069 左が6Rのウェディングコパ。惜しい2着でした。真ん中が7R・ダッシュツキコ。(7着)。赤いメンコはローレル争覇のフサイチウィード。5着でした。3着くらいにきてくれるかと思っていたんだけどなぁ。

☆勝ち馬シリーズ

090529_103 090529_095 左が6Rのフジビヨリ。花本騎手、今日は騎乗してました。

右がマルヨフェニックス。やっぱり強いねぇ~

笠松競馬と関係ないけど。31日(日)の東京7R・500万下(芝1600m)に私の一口出資馬アブラシオちゃんが出走予定note

2009年5月28日 (木)

5月28日の写真

090528_014 5R~7Rを観戦してきました。今日の誘導はエクスペルテくん。

午前中、少しrainが降ってたので心配でしたが、なんとかお天気はもってくれました。

☆今日の森山厩舎

090528_040 090528_041 7レースのイエヤスくん。今日は6着でした。

 

 

☆今日の濱ちゃん

090528_029 090528_042 090528_054 素顔の馬は、6レースのビガール@返し馬中。

右2枚は7レースのイズミプリンス

☆勝ち馬シリーズ

090528_003 090528_008 5Rのコマチ@向山牧騎手。このレース、家で予習(笑)してこなかったので、大黒社さんの予想を購入して、その通りの馬単4点購入。いったんは、岡部騎手の馬(エイシンチーター)が先頭にたったので「うわぁ。ウラ目か!」とがっくりしたのですが、コマチが内側から差し返してくれたので的中♪4点で約18倍はありがたかったです。予想屋さんの予想は滅多に購入しないのですが、こういうのってビギナーズラックっていうのかしら?coldsweats01

090528_034 6レース。わかりにくい写真ですが、先頭の佐藤騎手の馬・バブルビックワンが勝ちました。

 

090528_056 090528_060 7レース。このレースは、ゴール前が大激戦で。右の写真で、1番外側のメンコをかぶってないノボリスィートが勝ちました。で、2着が緑のメンコのダイスケーズカラー。(また撮ってる角度が悪いので、この写真だと3着だった尾島騎手が勝ったようにみえますねsweat01

昨日は武豊騎手が来場。果たしてお客さんはたくさん来てくれたのか?と思って。出走馬名表の昨日の本場入場者数をチェック→1,632人でした。数字だけだと多いかどうかわからない・・・そこで、前開催の同じ水曜日(5月13日)の本場入場者数を調べる→1,501人。うーん、もう乗り役でお客さんを呼べる時代ではないのかもね。

2009年5月26日 (火)

5月26日の写真

090526_008 6レースから観戦してきました。今日の誘導はパクちゃん。新型インフル対策か、入り口の出走馬名表を置いてあるところにアルコールの消毒液が置いてありました。(使ってる人はみなかったけどね。)マスクして観戦してる人をほんの数人見かけました。

愛馬会のお姉さんに湯前くんのことをお聞きしてきました。明後日に今の病院からリハビリのための病院に転院する予定だそうです。復帰までは、まだまだ時間がかかる模様。

☆今日の森山厩舎

090526_002

090526_005 090526_035 モノクロの写真2枚が6Rのデルマカペラ。わかりにくいけど1番の馬です。1番右の写真は、9Rのダイコウシリウスくん。珍しくカメラ目線がもらえたわcoldsweats01

☆勝ち馬シリーズ

090526_004 090526_017

モノクロは、6Rのウイニングフルール@尾島騎手。

オレンジのメンコは7R・エムズドリーム@佐藤騎手。

 

090526_027 090526_060 090526_067_2

1番左の写真が8R・ココロノマド

右2枚が10R・コロネット。両方とも筒井騎手です。(まさか、キャプテンハートが負けるとはねぇ・・・weep

☆今日の濱ちゃん

090526_014 090526_023 左の写真が7Rのスズランクリーク。(7着)

右は、8Rライトスマイル。3着でした。単勝を買って痛い目にあいましたcoldsweats02

090526_041 9Rコパノライジン

近くにいたおじいさん達の、このレースのパドックの時の会話。

「この馬(コパノライジンのこと)、何走か前にマルヨスーパー(マルヨスーパーラブちゃんのことか?)に勝ってるやないか。」

「マルヨスーパーに勝ってるというのは、相当強いな。」

「返し馬の時に、『濱ちゃん、跨ってるだけで勝てるぞ!』と声かけた方がいいかな?」

「声かけたら、満面の笑みを返してくれるかなぁ?」「絶対返してくれるよ。」

・・・馬券の締め切り時間が近かったので、おじいさん達、結局声はかけれませんでした。(今日は何故か返し馬に入るくらいであと5分で馬券締め切りの放送が流れてて、間隔が異様に短いように感じました。)そして、濱ちゃんは何もしないどころか、追いまくっても3着・・・私は、単勝を買ってたので再び痛い目にあいましたweep

「明日は約6年ぶりに武豊騎手が笠松で騎乗なのでぜひご来場下さい。」と何回も放送があったよ。

2009年5月23日 (土)

東海クラウン(09年5月14日)パドック写真

たまには更新しないとsweat01今さらですが、前開催の東海クラウン(オッズパークGPトライアル)の写真です。

090514_066 090514_068 赤いメンコが2着だったフサイチウィード濱ちゃん濱ちゃん、もしかしてカメラ目線?(笑)

右の写真は、エイシンアスワン

090514_078 090514_063 シャドーロールの馬が、マルヨスポット

右の写真はリスティアダーリンと健さん。

 

090514_075 090514_065 左、岡部騎手の馬がビッグクラウン

右はグレースガール。 

 

090514_061 090514_088 勝ち馬・ケイアイカルディナ

 

090514_062 1頭だけ縦で撮ってしまいました。ゴッドヘイローと向山牧騎手。3着だったエーシンアクセランの写真は失敗しました。coldsweats02

次開催は、来週の火曜日から始まります。

自分の覚え書きのために書いておくと。フサイチルネサンスは火曜日に登録。ビガールは木曜日。(6Rなので見に行けるかどうか微妙sweat01)ツキコは金曜日か。

明日の高知最終レース(一発逆転ファイナルレース)にゴールデンメガミさんが出走予定。

2009年5月15日 (金)

5月15日の写真

Midori_002 090515_004 午後から名古屋で用事があったので、その前に馬券の換金がてらちょこっと(?)競馬を見てきました。競馬場への階段、新緑できれいでした。今日ぐらいの気候が暑くもなく寒くもなくちょうどいいです。

今日の誘導はパクちゃん。

☆勝ち馬シリーズ

090515_003 090515_017

左は2Rオースミシリング@藤原騎手。

右は4Rサイキョウケンザン@安部ちゃん。

 

☆今日の森山厩舎

090515_001 090515_002 わかりにくいのですが、左の写真芦毛の馬が、カキツバタイーグル。右の写真がジュンノブルボン。両方とも2Rに出走してました。

 

他の写真(ビガールとかネヴァークラフトとか)は、明日以降こちらに載せる予定です。

2009年5月14日 (木)

5月14日の写真

090514_001_2 東京プリンセス賞@大井の馬券も買いたかったので、今日も笠松へ。今日も風が強かったよtyphoon

今日の誘導はエクスペルテくんでした。

☆勝ち馬シリーズ

090514_009 090514_014 白いメンコは、4Rフジノアサハタ@尾島騎手。

素顔の馬は5Rデュアルボーイ@向山牧騎手。

 

090514_023 090514_025

左が6Rインボッカアルーボ@尾島騎手。

右は、7Rニシノオトコギ@持原騎手。大差勝ちでした。ここでは力が全然違ったみたい。

☆今日の森山厩舎

090514_028 090514_087 090514_090 左が8Rのリックサクラコちゃん。右の2枚が、東海クラウンを勝ったケイアイカルディナ。今日は勝ててよかったねconfidentちなみに○ースの顔はビッグクラウンでしたsweat01

☆今日の濱ちゃん

090514_012 090514_016 ピンクのメンコは5Rのナイスドリーム。栗毛の馬は、6Rのアヴォカート

今日は5Rから最終までずっと馬券買っていましたが、固い決着のためトリガミが多くてだんだんお金が減っていたんですcoldsweats01でも、東海クラウンで濱ちゃんが5番人気のフサイチウィードを2着に持ってきてくれたおかげで、結局プラス1000円くらいで終われました。濱ちゃん、ありがとう。

そして儲かったお金の一部で、東京プリンセス賞を購入。三連複モエレエターナル-ネフェルメモリー2頭軸で、アンペア、ツクシヒメ、エロージュへ。流した3頭のうちでは1番人気がないツクシヒメちゃんが3着にきてくれたので14倍的中♪さすがイエロージャケットちゃんの妹だわ>ツクシヒメ。おこずかいがだいぶ増えました。

東海クラウンのマルヨスポットの写真はこちらに載せました。

2009年5月11日 (月)

5月11日の写真

090511_005 初日から笠松観戦に行ってきました。今日は暑かった~誘導はパクちゃん。愛馬会のお姉さんに湯前くんのことを聞いてきました。外出許可が出たので、今日は競馬場に来ていたそうです。もう外を歩けるとは。意外と早い回復でよかったわ。

☆マルヨの馬2連勝

090511_003 090511_009

所属厩舎は違うけど、7Rと8Rでマルヨの冠名の馬が連勝してました。左が7Rのマルヨコウヤマキと筒井騎手。右は、8Rのマルヨフォーティと尾島騎手。

 

☆9R(A5・B2組特選)

090511_020 090511_022 090511_024 赤いメンコがビヨンザシーちゃん。黄色いメンコが勝ち馬フサイチフウジン。モノクロ写真がオートレンゲルです。

 

☆おまけ?

090511_012 8レースで2着だったアグネスカラフル。574kgと立派な体でした☆

9レースのフサイチルネサンスの写真はこちらに載せました。

2009年5月 5日 (火)

名古屋競馬観戦

090505_081 駿蹄賞を見に名古屋競馬へ行ってきました。(写真は、名古屋の誘導馬)

岐阜では雨が降っていなかったので、小雨程度だろうと思っていたのですが、予想に反して本降り。雨女の自分がうらめしくなりました。そういえば、昨年のGWに名古屋競馬へ行った時も雨だったし・・・

競馬場の一部(トイレとか)が、新しくなっていたような。(以前に比べたら名古屋競馬にはあまり来てないので、いつ新しくなったかはわからないけど)3年ぶりくらいに「レストランあらぶ」に行きましたcoldsweats01

☆今日の森山厩舎

090505_030 090505_112 090505_118 カキツバタロイヤルくんが、勝ちました!ゴール前後の写真3枚シャッター切ったのですが、3枚とも内のスギノブライアンの方が前にでていました。(写真を撮ってる角度が悪い)なので、写真判定になった時「ダメだったかな。」と思っていたのですが、1着で確定!単・複持ってて、単は10倍くらいついたと思って大喜びしたのですが。。。6倍でしたsweat01ロイヤルくん、意外と人気あったのね。なにはともあれ、おめでとうございます。

☆ブラックポイント

090505_034 ブラックポイントの写真は、こちらにたくさん載せました。

帰りに名古屋で友達と夕飯を食べて帰りました。岐阜に引越してきて8年目にして初めて手羽先を食べたけど(ダンナが手羽先を大嫌いなので、今まで食べる機会がなかった)けっこうおいしいものなんですね。

2009年5月 4日 (月)

オグリキャップ記念パドック写真

やっと写真の整理ができました。今さらですが、4月29日の写真です。

090429_024 090429_025 090429_029 左から高知のアタゴビッグマン。真ん中は、ウイニングウインド。「弁慶」メンコは、福山のナムラベンケイ

 

090429_031 090429_032 090429_033 青いメンコは、岩手のカネショウエリート。紫のメンコは、園田のラードロアーム。東川さんの馬は、ビッグクラウン

パドック見てる時に「いつもと違う勝負服ばかりだなぁ。」と言ってる人がいましたが、本当に見慣れない勝負服が多かったです。

090429_005 090429_035 090429_036 左2枚が2着だったマヤノグレイシー

右の緑メンコの馬は、金沢のマツノショウマ

090429_013 最後に、勝ち馬クインオブクインです。

明日は名古屋の駿蹄賞に、ブラックポイント濱ちゃんカキツバタロイヤルが出走予定です。そして、明後日は園田の兵庫チャンピオンシップにトウホクビジンちゃん@濱ちゃんが出走予定。みんな、頑張ってきてね!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »