« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

25日の結果

~25日の結果~

笠松3R 3歳12組 1400m ジョーエスプレッソ 4番人気4着

笠松4R 3歳11組 1400m オートエトワール 8番人気7着

笠松6R C2組特選 1400m ブリュードロア 8番人気4着

笠松7R B8組 1600m インナーヴィジョン 7番人気2着

ジョーエスプレッソは大塚騎手からの乗りかわりでした。今開催は勝てなかったけどcoldsweats02お疲れ様でした。

ウイニーくんの写真をこちらに載せました。よかったら見てね。

2009年9月24日 (木)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松8R コスモス特別 1600m パワーオルドリバー 8番人気4着

笠松10R C8・10組 1400m ナイスドリーム 5番人気7着

10Rは大塚騎手からの乗りかわりでした。

~25日の騎乗予定~

笠松4R 3歳11組 1400m オートエトワール(牝・3歳)

笠松6R C2組特選 1400m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松7R B8組 1600m インナーヴィジョン(牝・6歳)

2009年9月23日 (水)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組牝馬 800m サンデーサルサ 6番人気2着

笠松4R C5組 1400m ナリタラベンダー 3番人気8着

笠松8R 2歳1組特別 1400m レミーヒル 6番人気6着

☆勝ち馬シリーズ

090923_002 090923_009 090923_025

左から9レースのワールドレデー@安部ちゃん。真ん中が10R竹中半兵衛盃フジノアサハタ@尾島騎手。右は、最終レースのシンワコウジ(強かった!)

☆今日の湯前くん

090923_039 090923_051 090923_069 8レースから観戦してきました。レミーヒルの写真は失敗したので、今日は戦国武者姿の湯前くんの写真しかないですcoldsweats01鉄砲隊の旗手を努めてました。

☆鉄砲隊と騎馬武者

090923_044 090923_055 090923_059 真ん中の写真のように鉄砲隊がかまえてるところに、騎馬武者が突っ込んでくる。という実演がありました。ウイニーくんが先頭です。ウイニーくん、サラブレッドの中に入るとちっちゃくてかわいいheart01エクスペルテくんの写真はこちらを見てね。騎馬武者の写真は、まだまだあるので、またそのうち載せるかも。広角レンズかコンデジを持って行けばよかったとちと後悔したよ。

090923_029 090923_014 090923_013 阪上騎手たちも武者姿に扮装して、記念撮影に応じてました。(左の写真参照)

真ん中のポニーちゃんは、子供が跨っての記念撮影を頑張ってました。

右の写真は、オークションの商品。(ブーツやゼッケン)クインさんのゼッケンもあった模様。

 

~24日の騎乗予定~

笠松8R コスモス特別 1600m パワーオルドリバー(牝・5歳)

明日も観戦に行きたいと思っていたのですが、急用ができてしまったので無理っぽいですsweat02今開催の観戦はたぶん今日で終わりかな。

22日の結果と23日の騎乗予定

~22日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m ハナハナノハナ 4番人気6着

笠松7R C6組 1600m フウジンディザイア 8番人気9着

090922_085 予定通りブラックポイントの応援に行ってきたよ。今日の誘導はパクちゃん。今日の観客数は凄かった。私が経験した中では、オグリキャップが北海道から来た日の次の次くらい(?)に人の数が多かった気がする。ダートグレードだった頃の全日本サラブレッドCの日くらいの観客数かも。遠方や普段仕事で来られないお友達にたくさん会ったよ。

ブラックポイントの写真はこちらを見てね♪

☆今日の湯前くん

090922_010 090922_019 両方ともフウジンディザイア

 

 

☆今日の森山厩舎

090922_069 090922_079 10レースのダイコウシリウスくん。7着でした。

 

090922_030_3 090922_038_2

大塚騎手通算600勝セレモニーです。看板を持っているのは東川さん。右の写真は、夏目ナナさん。

~23日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組牝馬 800m サンデーサルサ(牝・2歳)

笠松4R C5組 1400m ナリタラベンダー(牝・5歳)

笠松8R 2歳1組特別 1400m レミーヒル(牝・2歳)

 

2009年9月20日 (日)

9月22日の騎乗予定

明後日から開催が始まります。

~22日の騎乗予定~

笠松3R 3歳5組 1400m ハナハナノハナ(牝・3歳)

笠松7R C6組 1600m フウジンディザイア(牡・7歳)

10Rには応援馬ブラックポイントが登場予定。彼の追っかけ(?)としては、現地観戦しない訳にはいきません^^; 1400mは短いし1枠と休みあけが不安。しかも、マルヨサンデーが強敵か?

090909_080 23日船橋の日本テレビ盃に出走予定なトウホクビジンちゃん。前開催は、筒井騎手が騎乗してましたが、今度は船橋の騎手が乗るんですね。休みなしで走り続けてるから・・・・無理のない程度に頑張ってきてね。

2009年9月11日 (金)

11日の結果

~11日の結果~

笠松1R 2歳3組 800m レミーヒル 5番人気1着

笠松3R C6組 1400m ナリタラベンダー 2番人気5着

笠松5R C4組 1400m ブリュードロア 4番人気2着

笠松6R B8・C3組 1400m インナーヴィジョン 4番人気9着

レミーヒルの勝利で今年15勝目です☆

2009年9月10日 (木)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松11R 高原特別 1600m ナリタバクシン 5番人気4着

今日も観戦に行きたい。と思っていたのですが、朝起きたら腰が痛い・・・weep昨日、重たいカメラを抱えて仕事(往復30分歩きます)→競馬場とハシゴしたのが影響したかも。暑い時期に夏バテで仕事の時間以外は家でごろごろしてたから、筋力が落ちてるのか?今週末、車で東京に帰るので、競馬場行きは自粛しましたthink

~11日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組 800m レミーヒル(牝・2歳)

笠松3R C6組 1400m ナリタラベンダー(牝・5歳)

笠松5R C4組 1400m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松6R B8・C3組 1400m インナーヴィジョン(牝・6歳)

出馬表をみて気がついたんだけど、パープルスピーチが園田から戻ってきたんですね(馬主さんと厩舎が変更になってるけど・・・)明日の3Rに出走予定。

2009年9月 9日 (水)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松6R 3歳11組 1400m オートエトワール 8番人気7着

笠松8R 数河特別 1400m オートレンゲル 競走中止

090909_006 今日は現地観戦してきました。誘導はエクスペルテくん。

やっと涼しくなったので、ゆっくり観戦できました。

 

☆今日の湯前くん

090909_005 090909_023

左はオートエトワール。相変わらずかわいい顔だわheart01(注:馬の顔のことですsweat01) 右はオートレンゲル。コーナー付近で競走中止weep迎えにきた馬運車には乗らずに、自力で歩いて装鞍所へ帰ったけど、遠目にも脚をひきずってるのがわかったので心配です。

☆今日の森山厩舎

090909_002 090909_061 左、阪上騎手の馬が6Rのケイアイアスノカミ(5着)。

右、藤原騎手の馬は9Rのケイアイテイメント(7着)。ケイアイミリオンの全弟です。

090909_082 090909_086 090909_087 1番左は9Rのカキツバタロイヤル。ロイヤルくんとビジンちゃん軸で買ったので、3連複と枠複をとらせていただき、お小遣いがとても増えましたconfidentロイヤルくん、どうもありがとね。ロイヤルくんの写真はこちらにも載せました。真ん中の写真は、最終レースのケイアイカルディナ。右は、ウイニングボールです。

090909_026 090909_060 左は、久しぶりな東川さん。(馬はヒシヴィーナス)。

右は、コパノライジン濱ちゃん。何がそんなにうれしいのか、すっごい笑顔でした。

今日は、3歳馬が古馬と初対戦というのが3レースあったのですが、ブルーベリー、トミノペガサスは勝利、カキツバタロイヤルは2着でした。(勝ったトウホクビジンも3歳だけどすでに古馬と対戦済み)格付け初戦はやはり3歳馬が有利なのかな。

~10日の騎乗予定~

笠松11R 高原特別 1600m ナリタバクシン(牡・7歳)

ナリタバクシンはJRAから転入初戦です。

2009年9月 8日 (火)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松4R 3歳7組 1400m ハナハナノハナ 2番人気2着

笠松8R C8組 1400m フウジンディザイア 10番人気7着

~9日の騎乗予定~

笠松6R 3歳11組 1400m オートエトワール(牝・3歳)

笠松8R 数河特別 1400m オートレンゲル(牡・6歳)

明日観戦しに行くか、明後日にするか迷い中ですsweat01

☆楽天競馬の日替わりライターブログにニュースターガールちゃんの故郷の牧場が紹介されてました→こちら

2009年9月 7日 (月)

9月8日の騎乗予定

明日から笠松開催です。

~8日の騎乗予定~

笠松4R 3歳7組 1400m ハナハナノハナ(牝・3歳)

笠松8R C8組 1400m フウジンディザイア(牡・7歳)

今開催から東川さんも復帰ですね!リーディング争い、東川さんが休んでる間に尾島騎手が差をつけたのか?と思ったら(SJTにも選ばれてるし)そうでもなかったのねsweat01

2009年9月 1日 (火)

8月21日の写真

今さらですが、前開催最終日の写真です。

☆6R C4組

090821_114 勝ち馬コホウサンデー

島崎騎手は、この勝利で通算100勝目でした。そういえば、セレモニーがなかったです。

☆9R(B7組)と10R(C2特選)

090821_176 090821_189 左、向山騎手の馬が9Rのダイスケーズカラー(1着)。

右、佐藤騎手の馬は10Rマルカネルソン(1着)。

 

090821_131 7R(B9・C3組)の写真。奥の花本騎手の馬は、3着・ユキノペガサス。手前の芦毛ちゃんは、2着・ニッシンジョンコです。 

ところで。マイル。さんのブログで8月20日の湯前くんの写真を見つけました♪→こちら この馬はイタリアカンコウかな。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »