« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

笠松の砂

Suna ←おととい、愛馬会で買ってきた新製品(たぶん)「笠松の砂」です。お値段は300円。

以前、旭川競馬場が廃止になる時に北海道のお友達に送ってもらった「旭川競馬場の砂」と色も粒子の大きさも全然違うわ。(旭川の砂は、もっと黒っぽいです。)

笠松のHPによると、11月22・23日は競馬場でイベントがたくさんある模様。22日の流鏑馬は見たいなぁ。流鏑馬は以前から1度見てみたいと思ってました。9月の「戦国時代イベント」が楽しかったので、今度も楽しみ。見にいけるといいんだけど・・

☆おまけ(?)

091030_010 昨日の9Rの勝ち馬オーメドック@濱ちゃん

2009年10月30日 (金)

30日の結果

~30日の結果~

笠松7R B7組 1400m インナーヴィジョン 7番人気5着

笠松9R 一文字菊特別 1600m ナリタバクシン 7番人気4着

091030_002 091030_011 今日は9Rと10Rだけ観戦してきました。

9Rはパクちゃん、10Rはエクスペルテくんが誘導してましたnoteちょうど2頭とも見れて幸運でした。

☆今日の湯前くん

091030_009 ナリタバクシンです。

複勝を買ったら・・・4着downでも、次回は馬券になるかも。

☆今日の森山厩舎

091030_001 091030_017 左は9Rのケイアイカルディナ。なんか気にいらないことがあったみたいで、馬場入りの時暴れてたcoldsweats023着でした。

右は10Rのスタートップレディ

☆ジュニアクラウン

091030_043 091030_056 091030_057 ラブミーチャン濱ちゃんが勝ちました!直線で後ろを確認した後は、馬なりで楽勝でした。こちらにも写真載せました。濱ちゃん、今日は絶好調だったようで4勝したそうです☆

2009年10月29日 (木)

10月29日の結果と30日の騎乗予定ほか

~29日の結果~

笠松6R C4組 エイティビジュー 7番人気6着

笠松7R C2組特選 ブリュードロア 7番人気5着

笠松11R C級チャンピオン プリンセスマミ 3番人気3着

091029_013 家族の容態は悪い方で安定というか、変化なし。いずれにせよ木曜日の午前中はよほどのことがない限り仕事を休めない日で岐阜にいなくてはいけないので。。。今日の午後は観戦に行ってきましたsweat01入院してる家族の看病より、周辺事情の対策や解決(?)で毎日考えることや交渉しなくてはいけないことが多く、大きなストレスを感じてた今日この頃でしたが、今日は馬を見たり、友人と馬の話をすることにより、だいぶストレス解消できました。馬券はさんざんというか、資金半減でしたが^^;

☆ってことで久々に今日の湯前くん

091029_003 091029_009  6Rのエイティビジューです。

湯前くんがこの馬に乗ってるということは、大塚騎手って、まだお休み中なのかしら?

091029_015 赤いメンコの馬が7Rのブリュードロアです。

 

 

☆今日の森山厩舎

091029_010 091029_025 7Rのイエヤスくんです。3着でした。最近、調子いいみたいね。

おかげで3連複1点でとれたよヽ(´▽`)/

091029_027 091029_062左は8Rのケイアイベラミ。金沢の藤田騎手が乗ってました。(4着)

右は岐阜金賞のニュースターガールちゃん。返し馬、想定より近くを通ってくれたので、こんなヘンな写真になっちゃったsweat013着でした☆

☆岐阜金賞

091029_101 前半は名古屋所属の有力馬4頭(内からシンワコウジ、マコトエレンシア、ダイナイマイトボディ、スギノブライアン)が、早いラップを踏んでました・・・

 

091029_112 091029_115 で。最後の直線は前半、前で競馬してた馬たちがみんな崩れてしまいました。ディアボロスがいったん先頭にたったのですが、さらにトウホクビジンちゃんが襲いかかります。2馬身つけてビジンちゃんが優勝。3連単特払い・・・coldsweats02

091029_128 尾島騎手って、岐阜金賞とは本当に相性がいいね。

トウホクビジンちゃんの写真はこちらにも載せました。

 

~30日の騎乗予定~

笠松7R B7組 1400m インナーヴィジョン(牝・6歳)

笠松9R 一文字菊特別 1600m ナリタバクシン(牡・7歳)

明日の2歳OPジュニアクラウンも見たいなぁ。

2009年10月23日 (金)

お知らせ

26日(月)から笠松開催です。

私事ですが、入院している家族の具合が悪く、明日から急遽東京へ帰ることになりました。なので、次開催の騎乗予定などのブログの更新はちゃんとできないと思いますsweat01(とびとびでも出来るときは更新するつもりです)何曜日に行けるのかわからないけど、1日は観戦にも行きたいと思ってるけど。。。どうなることやら。

2009年10月16日 (金)

笠松の2歳馬ちゃん達(09年-2)

このテンプレート(お月見)は、もう時期はずれだ。と思いつつも・・・・うさぎがかわいいから、もうしばらくそのままにするか迷ってますsweat01 1番好きな動物って、うさぎか馬か迷うな^^;競馬を知るまではうさぎだったんだけど。

今年は残念ながら時間があわなくて2歳馬のレースをあまり見てない。。。久々に見た2歳戦、前開催のJRA認定未勝利リバイバルのパドック写真を載せます。

091005_023 091005_035 091005_010 左からベストドレッサー(牝・父ブラックタキシード)。真ん中はレミーヒル(牝・父ダージー)。右はスタートップレディ(牝・父オリオンザサンクス)。

091005_033 091005_026 091005_015 左からマルヨサイレンス(牡・父エイシンサンディ)。真ん中はマルヨラブリー(牝・父エアエミネム)。右はショートエアリー(牝・父マイネルセレクト)←ヘンな顔しか撮れなかったsweat01

091005_008 091005_017 091005_028 左からヨザクラチグサ(牝・父プリサイスエンド)黒鹿毛のお馬さんだけど、尻尾の毛の一部が白っぽいんだよね。真ん中はローズドゥマタン(牝・父マルターズライオン)。右はエーシングラマラス(牝・父シンボリクリスエス)。091005_030

最後は、マツノグーゼン(牡・父マリエンバード)。

 

091005_045_2 レースは、ヨザクラチグサマルヨサイレンスの一騎うちでした。マルヨサイレンスがぎりぎり差し勝ちました。

2009年10月 9日 (金)

9日の結果

~9日の結果~

笠松6R B8組 1400m インナーヴィジョン 6番人気8着

笠松7R 絵馬特別 1600m ナリタバクシン 3番人気6着

↑両方とも馬券買って応援してたんだけどなぁ~

091009_003 091009_004 今日は、病院の帰りに5Rだけ競馬を見てきたよ。さすがに望遠レンズをつけたカメラを病院に持って行くのは重たかったので、標準レンズのカメラです。左がエクスペルテくん。右は名古屋のサクラアーバンです(4着)。

2009年10月 8日 (木)

9日の騎乗予定

今日(8日)の開催はtyphoonで中止でした。代替開催はないそうです。

姫山菊花賞のマルヨフェニックス強かったね。横綱相撲ってかんじ。

で、ブラックポイントも3着と頑張ったわ☆川原騎手、ブラックポイントにあった乗り方をしてくれたと思いました。園田の中継を見てたら、パドック解説でブラックポイントのこと「4歳、5歳になったら、すごく強い馬になると思ってます。」と、とても褒められてた。園田の解説って他地区のお馬さんには辛口なことが多いという印象だったので、ちょっと意外でした。ってか、実はまだ2勝馬なのに、そこまで評価してくれてありがとうです。ブラックポイントの成績って、ステイゴールドっぽいよねsweat01今日みたいなブラックポイントにとっては強い相手(しかも遠征競馬)で3着と健闘、でも自己条件でも2着か3着・・・岐阜金賞で3勝目をあげてくれると嬉しいけど、無理のないようにね。

しかし、オッズパークには腹が立つ!パソコン投票復帰したのに、5R以降の園田の馬券は買えない、しかも電話投票も無理って、どういうこと。昨日までだったら電話投票できたのに。2点買いで3連複とれたのになぁweep

~9日の騎乗予定~

笠松6R B8組 1400m インナーヴィジョン(牝・6歳)

笠松7R 絵馬特別 1600m ナリタバクシン(牡・7歳)

2009年10月 7日 (水)

7日の結果と8日の騎乗予定

~7日の結果~

笠松1R 3歳12組 1400m ジョーエスプレッソ 4番人気1着

笠松2R 3歳11組 1400m オートエトワール 8番人気3着

笠松7R C3組 1600m ブリュードロア 4番人気5着

笠松8R C5組 1400m エイティビジュー 3番人気7着

今年16勝目をあげました☆通算200勝まで、あと9勝です。

~8日の騎乗予定~

笠松3R 3歳6組 1400m バンダムチョッパー(牡・3歳)

笠松6R C9組特選 1600m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松8R C8組特別 1400m ナイスドリーム(牝・6歳)

typhoonが心配だけど、明日は園田の姫山菊花賞にブラックポイントマルヨフェニックスが出走する予定。頑張ってきてね!

2009年10月 6日 (火)

7日の騎乗予定

~7日の騎乗予定~

笠松1R 3歳12組 1400m ジョーエスプレッソ(牝・3歳)

笠松2R 3歳11組 1400m オートエトワール(牝・3歳)

笠松7R C3組 1600m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松8R C5組 1400m エイティビジュー(牝・7歳)

明日からはお天気が心配ですね。

2009年10月 5日 (月)

5日の結果

~5日の結果~

笠松7R JRA認定リバイバル 1400m レミーヒル 10番人気10着

笠松9R C7・10組 1400m フウジンディザイア 8番人気3着

091005_058 ←TV取材を受けているパクちゃん。

午後から競馬場へ行こうと名鉄岐阜駅へ行ったら。「人身事故で名古屋方面へ行く方はJRへ。」とアナウスしてたcoldsweats02JRでは笠松のとこに駅はないので、競馬場行けないじゃん。と思ったが、一応駅員に「笠松駅に行きたいのですが。」と聞いてみました。すると、竹鼻線(羽島方面)は動いてるので、20分待てば笠松までは行けるとのこと。しかたないので、20分待ちました。見たかった2歳馬のレースに間に合うか不安だったけど、間に合ったわ。

☆今日の湯前くん

091005_019 JRA認定リバイバルのレミーヒルです。

 

091005_086 091005_094 091005_095    9Rのフウジンディザイア。激しい3着争いでした。最内の茜ちゃんの馬が残ったように見えたんだけど、湯前くんが差しきってました。複勝、7倍もついたよ(*゚▽゚)ノ

☆今日の森山厩舎

091005_011 091005_098 左がJRA認定リバイバルのスタートップレディ。9着でした。

右は、10レースのダイコウシリウスくん。4着に頑張ったよ!

☆ミルクカップ

091005_106 091005_126 091005_131 黄色いメンコの馬は、トミノプリズムちゃん@濱ちゃん。このレースの時に、濱ちゃん絶叫おばさん(みんな、知ってる? ^^;)がいて、「濱ちゃ~ん!」と大声で何回も絶叫してましたcoldsweats02トミノプリズムちゃんは3着でした。で、勝ち馬は高木健さんのワイルドライフでした。表彰式に、道営の中継を見るとよくやってる「牛乳、ヨーグルト、チーズ」のCMのブルゾンを着てる人がいました( ̄ー ̄)ニヤリ

☆ミニチュアホースお披露目

091005_067 091005_080

名古屋競馬のミニチュアホースが笠松に贈呈されたそうです。左のまだら模様ちゃんが8歳の男の子(セン馬)。右の黒い仔は、4歳の女の子と紹介されてました。(でも、笠松のHPでは違う年齢で書いてあるね。)

091005_084 わかりにくいけどsweat01TV取材に来てた中京TVの本多アナに人参をもらってるところです。

今日は、オッズパークのHPが見れなかったので、予習もせず、しかも新聞も買わずに、パドックだけを頼りに競馬してたんですが、馬券を買った3レース全て3連複的中。印を見ない方があたるのか???今月は、シルバーウィークのせいでおこずかいが少なくて困ってたけど、おかげさまで補填されましたconfident

2009年10月 4日 (日)

10月5日の騎乗予定

明日から笠松開催です。今回は火曜日がお休みなのね。

~5日の騎乗予定~

笠松7R JRA認定リバイバル 1400m レミーヒル(牝・2歳)

笠松9R C7・10組 1400m フウジンディザイア(牡・7歳)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »