« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

27日の結果

~27日の結果~

笠松2R C9・12組 1400m フウジンディザイア 8番人気7着

笠松5R JRA認定リバイバル 1400m ショートエアリー 8番人気1着

091127_057 今日は、「さあ、出かけよう!」という時に妹から電話がかかってきて。どうでもいい話を長々とされたのでsweat01乗ろうと思ってた電車に乗れなかった。→間に合うつもりだった5レースに間に合わず。そして、そんな時に限って、湯前くんが大穴を出してくれる。coldsweats02単勝72倍ですよ!しかも、湯前くんが認定競走を勝ったのは06年のモエレナミムラ以来なので約3年ぶり。たしか前回のナミムラちゃんの時も写真を撮れなかったような。。。つきがない私。

↑今日の誘導は、前半がパクちゃん、後半がエクスペルテくんでした。パクちゃんの写真はこちら

☆今日の森山厩舎

091127_001 091127_022

091127_061 左2枚はJRA認定リバイバルのカキツバタムーンです。

右の写真は笠松GPのスタート直後。一応ニュースターガールちゃん(2番・黒い帽子)を撮ったつもりですsweat01

☆6R JRA認定リバイバル

091127_007 091127_012 昨日書いたように、この2頭(左マルヨサミット、右ヨザクラチグサ)を応援してましたが・・・

091127_027 勝ったのは、濱ちゃん騎乗のベストドレッサー(父ブラックタキシード)でした。チグサちゃんは3着down相変わらず筒井騎手とは馬券の相性が最悪な私。。。。

>マルヨサミットのファンの方へ

091127_015 091127_018 スタート直後の2枚です。

ゲートでフライングした仔がいたため、ゲート内でかなり待たされたので、スタート心配でしたが、大丈夫でした☆

☆笠松グランプリ

091127_069 最終コーナーです。

私、3連複イイデケンシン-マサアンビション-ケイアイカルディナを1番金額多く買っていたので、ケイアイカルディナの位置(写真だと外から2頭目の黄色いメンコの馬)を確認して、シメシメと思ったのですが・・・

091127_076 ←本当に、この3頭で決まって欲しかったなぁcoldsweats01

091127_078 8番園田のラガーリーダーが追いこんできて、ケイアイカルディナはアタマ差4着down

←外のカラ馬は落馬したエイシンハンコック。

091127_083_2 091127_089 091127_090 イイデケンシンと木村健騎手。

大勢の人がサインを求めていたのですが、最後のひとりまで笑顔で書いてました。

2009年11月26日 (木)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

笠松3R C4組 1400m ナリタラベンダー 5番人気2着

笠松4R JRA認定新馬 800m アプリシーラヴ 8番人気4着

笠松6R B9・C3組 1400m インナーヴィジョン 6番人気7着

笠松7R B7組 1600m オートレンゲル 7番人気7着

笠松8R 磨墨賞 1400m ブリュードロア 9番人気9着

笠松9R JAぎふ農業まつり特別 1600m プリンセスマミ 2番人気8着

うーん。。。今日は1勝くらいできるかと思っていたのですが。。。

~27日の騎乗予定~

笠松2R C9・12組 1400m フウジンディザイア(牡・7歳)

笠松5R JRA認定リバイバル 1400m ショートエアリー(牝・2歳)

明日は、6RのJRA認定リバイバルに応援馬が2頭(マルヨサミットとヨザクラチグサ)出走予定なので、観戦に行けたら行こうと思ってます。チグサちゃん(明日は誰が騎乗するのだろう??)が、初勝利をあげられます様にupマルヨサミットも頑張ってね。

2009年11月25日 (水)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松7R C13組牝馬 1400m パワーオルドリバー 6番人気5着

笠松9R 古大尽特別 1800m ナリタバクシン 8番人気7着

~26日の騎乗予定~

笠松3R C4組 1400m ナリタラベンダー(牝・5歳)

笠松4R JRA認定新馬 800m アプリシーラヴ(牝・2歳)

笠松6R B9・C3組 1400m インナーヴィジョン(牝・6歳)

笠松7R B7組 1600m オートレンゲル(牡・6歳)

笠松8R 磨墨賞 1400m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松9R JAぎふ農業まつり特別 1600m プリンセスマミ(牝・4歳)

新馬のアプリシーラヴはメイショウオウドウの子供です。

2009年11月24日 (火)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松4R C20組 1400m バンダムチョッパー 4番人気4着

~25日の騎乗予定~

笠松7R C13組牝馬 1400m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松9R 古大尽特別 1800m ナリタバクシン(牡・7歳)

ナリタバクシン、そろそろ馬券になりそう。と狙っていたのですが、JRA指定交流に出走か・・JRA相手では厳しいなぁ。

昨日のタービン様引退式の写真をこちらに載せました。暗かったので上手く撮れてないけど、興味のある方は見てね☆

2009年11月23日 (月)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松3R C28組 1400m オートエトワール 8番人気6着

笠松7R C25組 1400m エスクリム 2番人気5着

☆今日の湯前くん

091123_002 091123_005 091123_006 7レースのエスクリム

スタート、出遅れてましたdown

☆今日の森山厩舎

091123_030 9レースのダイコウシリウスくん。内側を走ってたので上手く撮れませんでした。今日は9番人気4着☆

091123_031 091123_032

その9レースを勝ったのは、トミノプリズムちゃんと向山牧騎手でした。

 

☆ミツアキタービン様引退式

091123_085 091123_104 091123_117 最終レースの後で、暗くなって寒くなってきてたけど、大勢の人が残ってました。さすがタービン様ですね。オグリキャップ記念とダイオライト記念、どちらの肩掛けをかけてくるのかな。と思っていたのですが、ダイオライト記念でした。最後は、筒井騎手が騎乗して退場しました。(かなり暗かったので写真上手くとれなかったsweat01)タービン様、これからも元気でねconfident

ところで、今日はラブミーチャン濱ちゃんが園田の兵庫ジュニアグランプリを勝ちました!ラブミーチャン、強かったよね~濱ちゃん、ダートグレード初制覇、おめでとうございます。単・馬複・馬単・3連複・3連単、全部とったよ!happy02

柴山騎手の写真はこちらを見て下さい。

~24日の騎乗予定~

笠松4R C20組 1400m バンダムチョッパー(牡・3歳)

2009年11月22日 (日)

感謝祭と23日の騎乗予定

091122_020 091122_049 今日は75周年感謝祭に、馬場馬術と流鏑馬を見に行って来たよ。私が競馬場にいる間はrainこそ降らなかったけど、かなり寒かったぁ。

↑の写真は馬場馬術。左の白い馬は、トーワトレンディー号。元中央競馬(3勝)のお馬さんだそうです。家に帰ってから血統を調べたら、私が好きだったトーワタケシバ(東京競馬場の元誘導馬)の甥にあたる馬でした。どうりで、美しい芦毛だわ。

右のお馬さんは、ジャズ号。2012年の岐阜国体のために岐阜県がオランダから購入したそうです。馬場馬術ではかなり実績があるそうです。脚の運び方が当然のことながらとってもきれいでした。国体の馬場馬術(山県市で開催)、見に行こうかな。と思いました。

091122_060091122_095  こちらは、流鏑馬。

左の写真は、流鏑馬の前に「馬場払い←こういう漢字でよいのかは??馬場祓いかも。)」という儀式だそうです。(手に扇を持ってはらってます)

091122_097 091122_111 091122_112

想像していたより馬の走るスピードが速くて(競馬のスピードとそれほど変わらないと思った)、カメラで追うのが大変でした。あんな速い馬の上で、何回も続けて矢をうち、さらに的にあてれるものだと、とっても感心しました。ちなみにこの写真の馬は、木曽馬「一郎号」。

流鏑馬の後、騎手のサイン会(湯前くん登場)とか餅まきがあったんだけど、用事があったので帰ってきてしまいましたsweat01 

~23日の騎乗予定~

笠松3R C28組 1400m オートエトワール(牝・3歳)

笠松7R C25組 1400m エスクリム(牡・3歳)

7レースのレース名が「笠松戦隊マックル賞」となってます。あの戦隊ってまだ存続してるの??coldsweats01 明日は7レースくらいから競馬場へ行こうかと。今日より暖かいといいのですが。

2009年11月16日 (月)

ふれあい会 その3の続き

一眼レフではなくコンパクトデジカメ(Lumix)で撮った昨日のパクちゃん達です☆

091115_120091115_112 091115_117 

2009年11月15日 (日)

ふれあい会 その3

今日の午前中は、誘導馬厩舎へパクちゃん達に会いに行ってきたよ。

091115_009 091115_025 091115_073 左からパクちゃん(ハクリュウボーイ)、エクスペルテくんウイニーくん

つかさん、いろいろありがとうございました。

他の写真は、パクちゃんとエクスペルテくんはこちら、ウイニーくんはこちらに少しずつ載せる予定。

2009年11月14日 (土)

笠松の2歳馬ちゃん達(09年-4 プリンセス特別)

前開催の2歳牝馬限定の重賞プリンセス特別のパドック写真です。

091112_069

091112_072 左の馬は名古屋のエメチャン

右はプティフルリール(父サニングデール)3着でした。

 

091112_080 091112_075 左は2着のヨザクラチグサ

右は名古屋のウィッチングアワー

091112_083 091112_077 左はバトルアツヒメ

右は名古屋のギムレットヒロイン(父タニノギムレット)。

091112_078 091112_058 左はプリモアルテマ(父スマートボーイ)。毛色とメンコのせいか、トウホクビジンちゃんに似てるように見えました。同じスマートボーイの子供だからかな。4着でした。

右は金沢のクラピカンハマー(父レギュラーメンバー)。

091112_065 091112_079 左はエーシンマーキュリ(父エイシンプレストン)。

右が1着の園田所属・サイバーモール(父エイシンワシントン)。

今日、ラブミーチャン濱ちゃんが京都6R2歳500万下を勝ちましたね!濱ちゃんJRA2勝目おめでとうございます。

2009年11月13日 (金)

13日の結果

~13日の結果~

笠松3R C9・12組 1400m パワーオルドリバー 8番人気4着

笠松6R C6組 1600m プリンセスマミ 1番人気1着

笠松10R 虎渓山特別 1600m ナリタバクシン 5番人気4着

プリンセスマミの勝利で今年17勝目です☆

2009年11月12日 (木)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松6R B10・C3組 1400m インナーヴィジョン 7番人気3着

笠松8R C2特選 1600m ブリュードロア 4番人気3着

笠松9R せせらぎ特別 1800m ナリタラベンダー 6番人気9着

091112_050 091112_061 予定通り、午後から笠松へ行ってきたよ。

誘導はエクスペルテくんでした♪ぺくん、昨年の今頃(こんなかんじ)と比べて白さが増したような気がします。

☆今日の湯前くん

091112_004 091112_030 左がインナーヴィジョン

右はブリュードロア

091112_040 091112_045 2枚ともナリタラベンダー

 

☆今日の森山厩舎

091112_028 7レース2歳2組特選のスタートップレディ。まさか2着にくるとはねぇ。(おかげで馬券はずれた~)阪上騎手には悪いが、鞍上が変わったのがよかったのかしら。。。coldsweats01

 

☆勝ち馬シリーズ

091112_026 091112_032 091112_049

左から7Rのマリモゴゼン@茜ちゃん。

真ん中は8Rサイキョウケンザン安部ちゃん。右は9Rチョコフィオーレ@向山騎手。

☆プリンセス特別

091112_091 最初の直線。奥の緑のメンコの馬はヨザクラチグサ。手前の安部ちゃんの馬は園田所属サイバーモール。何故か観客席の方を見て走ってますcoldsweats01 あえてチグサちゃんの単勝とチグサちゃん頭で枠単勝ったんだけどなぁ。

091112_095 091112_100 勝ったのはサイバーモール。チグサちゃんはまた2着でしたweep おかげで湯前くんの複勝でちまちま儲けてた資金が全部とびました。でも、今後もあきらめず勝つまで単勝買うよ・・・

 

~13日の騎乗予定~

笠松3R C9・12組 1400m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松6R C6組 1600m プリンセスマミ(牝・4歳)

笠松10R 虎渓山特別 1600m ナリタバクシン(牡・7歳)

2009年11月11日 (水)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松7R B7組 1600m オートレンゲル 8番人気9着

予定通り尾島騎手は500勝を達成。

9レースでニュースターガールちゃんが落馬してたweep

~12日の騎乗予定~

笠松6R B10・C3組 1400m インナーヴィジョン(牝・6歳)

笠松8R C2特選 1600m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松9R せせらぎ特別 1800m ナリタラベンダー(牝・5歳)

明日は午後から観戦予定。rainの心配はなさそう(・∀・)ニヤニヤ

2009年11月10日 (火)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松6R C21組 1400m バンダムチョッパー 2番人気2着

~11日の騎乗予定~

笠松7R B7組 1600m オートレンゲル(牡・7歳)

オートレンゲルくん、9月に競走中止した時、脚が痛そうに見えたけど、2ヶ月で復帰できたのね。明日はまずは無事に走りきってねconfident

ところで好調な尾島騎手、今日も3勝したので、地方通算500勝まであと2勝。明日達成かしらsign02

2009年11月 9日 (月)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松4R C28組 1400m エスクリム 4番人気3着

笠松6R C27組 1400m オートエトワール 8番人気7着

091109_011 091109_031 お天気がいいのも今日だけかな。と思い、早速競馬観戦に行ってきました。本当は、湯前くんの騎乗がある6レースに間に合いたかったけど。。。仕事が忙しくて(ついに繁忙期突入みたい。)7レースに競馬場に到着でした。大判焼き屋のおばちゃんに「おねえさん、久しぶりだね。」と言われたcoldsweats01確かに大判焼きを食べたのは9月以来かも。トナカイなパクちゃんの顔アップな写真はこちらを見てね。

☆勝ち馬シリーズ

091109_007 091109_008 091109_022 左2枚は7レースのシベリアンアロー。尾島騎手、相変わらず調子がいいみたいね。黄色いメンコの馬は、8レースのミシュランシチー@向山騎手。

☆おまけ

091109_013 体重が541kgと聞いて撮ってみましたbleah8レースのゴールドキーパー(父タイキシャトル)です。(成績は7着)

次は木曜日に観戦に行けるといいなぁ。 

~10日の騎乗予定~

笠松6R C21組 1400m バンダムチョッパー(牡・3歳)

2009年11月 8日 (日)

11月9日の騎乗予定

明日から笠松開催です☆ 東京の家族は小康状態を保っているので、今開催は何回か競馬へ行けそうです。

~9日の騎乗予定~

笠松4R C28組 1400m エスクリム(牡・3歳)

笠松6R C27組 1400m オートエトワール(牝・3歳)

2009年11月 7日 (土)

笠松の2歳馬ちゃん達(09年ー3 ジュニアクラウン)

前開催最終日の2歳SPⅡジュニアクラウンの写真です。

091030_023 091030_018 091030_040 紫のメンコの馬はエーシングラマラス(牝・父シンボリクリスエス)。真ん中の馬はスタートップレディ(牝・オリオンザサンクス)。赤いメンコの馬が、勝ち馬ラブミーチャン(牝・父サウスイグラス)です。

091030_029 091030_019 091030_021 左からマツノトラックオー(牡・父レギュラーメンバー)。真ん中は、サンデーサルサ(牝・父ウインラディウス)。右の安部ちゃんの馬はアイファーヒルマン(牡・父カコイシーズ)。

091030_013 091030_030 また2着だったsweat01ヨザクラチグサ(牝・父プリサイスエンド)。

 

091030_032 091030_042 名古屋所属のエメチャン(牝・父キングオブダイヤ)。彼女のお母さんは笠松でも走ってたアラブのイケノエメラルド。笠松初心者だった頃に1度見たことがあるので、子供はどんな馬なのか興味がありました。エメチャン、毛色はお父さん似みたいね。金髪じゃないけど2歳時のイケノペッパーの姿を思い出したよweep

091030_015 091030_033 同じく名古屋所属のウィッチングアワー(牝・父フジキセキ)。

 

091030_038 3着だったバトルアツヒメ(牝・父サウスヴィグラス)。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »