« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

30日の結果と31日・1日の騎乗予定

~30日の結果~

笠松3R C13組 1400m パワーオルドリバー 5番人気3着

笠松4R C9・12組 1400m イタリアカンコウ 5番人気3着

笠松5R C8組 1400m フウジンディザイア 8番人気7着

笠松8R C11組特選 1400m ナイスドリーム 8番人気8着

笠松10R さざんか特別 1600m バンダムチョッパー 5番人気2着

091230_068 なんとかお天気はもってくれたので、6レースから観戦してきました。今日はお友達も競馬場に来てて楽しかったよ。

今日の誘導はパクちゃん。

☆今日の湯前くん

091230_069 最終レースのバンダムチョッパー。写真をとりやすい位置を走ってくれてたのでが、16時半&曇りでは暗くて。。。上手く撮れませんでした。

複勝1点買いだったので、ささやかだけど儲かったわnote

☆今日の濱ちゃん

091230_004 091230_019 091230_031

左の芦毛の子は6Rのメジャーホーマ。(2着)余談ですが、この子のお母さんトキノホーマは3歳時笠松で走ってました。(サニーハシレとかロゼビアンとかクラソラユケの世代)結構応援してました。彼女はお母さんに見た目がよく似てると思いました。真ん中は、ベストドレッサー(惜しい2着)。左は、ライデンリーダー記念のバトルアツヒメです(8着)。

エーシンシャウラ@ライデンリーダー記念

091230_043 091230_053 091230_059 デビューした頃は、今年の2歳馬の中でこの馬が1番強いのかな。と思ってましたが、意外にも重賞初制覇なんですね。

相変わらずかわいい顔してましたheart01

 

 

明日から、ダンナの実家→自分の実家へ帰るので、しばらくブログはお休み。騎乗予定は2日分載せておきます。

~31日の騎乗予定~

笠松3R C20組 1400m メリーイベンター(牝・3歳)

笠松8R C15組牝馬 1400m テツユックン(牝・3歳)

笠松10R 大晦日特別 1800m ナリタバクシン(牡・7歳)

~1日の騎乗予定~

笠松3R C4組 1400m ナリタラベンダー(牝・6歳)

笠松4R B9・C3組 1400m ブリュードロア(牝・7歳)

笠松5R B8組 1400m インナーヴィジョン(牝・7歳)

笠松6R B9組 1600m オートレンゲル(牡・7歳)

では、ちょっと早いけど、みなさんよいお年を!

2009年12月29日 (火)

29日の結果と30日の騎乗予定

~29日の結果~

笠松3R 2歳4組 1400m トーセンゼウス 4番人気6着

091229_001 091229_016 今日も仕事が忙しかったけど、7レースから競馬場へ行けました。さすがにお客さんがたくさん入ってました。今日は寒くなかったので、助かったわ~

誘導はエクスペルテくん。ウイナで小さい子供たちに大人気でした。

☆今日の濱ちゃん

091229_018 7レースのアイファーターボー

3番手くらいを追走でしたが、最終コーナー手前から手ごたえが怪しくなってた。近くにいたおじさんが「濱ちゃん、馬をたたいてもう1回やる気にさせろ!」と無理難題(?)を叫んでた(笑)。それでも最後は4着。

そうそう、ラブミーチャン&濱ちゃんの新聞記事をまとめてコピーして1枚にした紙が入場門の窓口においてあったので、もらってきたheart01全部の新聞は買えないので、こういうサービスは助かるわ。

☆今日の芦毛ちゃん

091229_026 091229_051

左の大塚騎手の馬は8Rのアラビアンホワイト(父ダイワテキサス)。今日も含めて3回連続2着だそうです。

右の山口騎手の馬は、9Rのエーシンペースワン(父エイシンプレストン)。7着でした。10馬身以上離した大逃げは、いったい何だったんでしょうか?coldsweats01

~30日の騎乗予定~

笠松3R C13組 1400m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松4R C9・12組 1400m イタリアカンコウ(牝・9歳)

笠松5R C8組 1400m フウジンディザイア(牡・7歳)

笠松8R C11組特選 1400m ナイスドリーム(牝・6歳)

笠松10R さざんか特別 1600m バンダムチョッパー(牡・3歳)

明日も観戦に行きたいけどrain降ったらいやだなぁ。

2009年12月28日 (月)

28日の結果と29日の騎乗予定

やっとテンプレートの変更ができました。

~28日の結果~

笠松2R 2歳9組 1400m ワイズエルドラード 2番人気3着

笠松3R 2歳8組 1400m アブリシーラヴ 8番人気7着

笠松7R C26組牝馬 1400m オートエトワール 4番人気2着

~29日の騎乗予定~

笠松3R 2歳4組 1400m トーセンゼウス(牡・2歳)

明日は観戦に行けるといいなぁ。

競走馬ふるさと案内所のHPに北海道でのタービン様の写真が出てます。→こちら

2009年12月27日 (日)

12月28日の騎乗予定

クリスマスのテンプレートを変えなきゃ!と思っているのですが、時間がない・・・

明日から今年最後の笠松開催です。

~28日の騎乗予定~

笠松2R 2歳9組 1400m ワイズエルドラード(牡・2歳)

笠松3R 2歳8組 1400m アブリシーラヴ(牝・2歳)

笠松7R C26組牝馬 1400m オートエトワール(牝・3歳)

2009年12月23日 (水)

12月16日の写真

少ないけど前開催の写真です。

☆7R C20組牝馬

Img_3840 勝ち馬ヨクバリージョ。騎乗は名古屋の大畑騎手。

Img_3828 ミールマオ@加藤騎手。

珍しくタテで撮ってみました。 (笠松だとタテで撮るのって結構難しい。)

 

 

 

☆9R 初雪特別

Img_3894 Img_3896 Img_3914  左からマーベラスリリー@東川騎手。真ん中が勝ち馬キクノディアナ@戸部騎手。右は、2着だったウッドウインド@安部ちゃん。3頭ともJRA所属馬です。

次開催のライデンリーダー記念と東海ゴールドカップの登録馬が発表になってました。ライデンリーダー記念、ヨザクラチグサちゃんは補欠なのねweep次開催は何曜日に行こうかなぁ。 将来、「ラブミーチャン記念」っていうレースが創設されるのだろうか??その前に「ミツアキタービンメモリアル」かしら?

2009年12月18日 (金)

18日の結果

~18日の結果~

笠松2R 2歳8組 1400m アブリシーヴ 4番人気9着

笠松3R C8組 1400m フウジンディザイア 8番人気4着

笠松7R C4組 1400m ナリタラベンダー 6番人気9着

笠松8R B9・C3組 1400m インナーヴィジョン 5番人気3着

笠松9R 流葉賞 1600m ブリュードロア 6番人気4着

今日はtyphoonがとても強くて寒かったよね。

091218_001 おととい、愛馬会で購入してきた蹄鉄のクリスマス飾り。他の飾りに比べて地味だったけど、何故か気に入ってしまい、「最終レースで湯前くんが馬券に絡んだら、買いに来ます。」とお姉さんに言いました。見事、馬券に絡んでくれたので、買っちゃったbleah玄関に飾ってます☆

2009年12月17日 (木)

17日の結果と18日の騎乗予定

~17日の結果~

笠松2R C18組 1400m バンダムチョッパー 2番人気1着

笠松3R C17組 1400m アラムシャハート 6番人気10着

笠松8R C13組 1400m パワーオルドリバー 5番人気5着

笠松9R 伊吹賞 1600m イタリアカンコウ 10番人気9着

バンダムチョッパーの勝利で今年20勝目。通算200勝まであと5勝です☆

~18日の騎乗予定~

笠松2R 2歳8組 1400m アブリシーヴ(牝・2歳)

笠松3R C8組 1400m フウジンディザイア(牡・7歳)

笠松7R C4組 1400m ナリタラベンダー(牝・5歳)

笠松8R B9・C3組 1400m インナーヴィジョン(牝・6歳)

笠松9R 流葉賞 1600m ブリュードロア(牝・6歳)

明日ってsnow降るのかなぁ。

2009年12月16日 (水)

16日の結果と17日の騎乗予定

~16日の結果~

笠松6R C21組 1400m メリーイベンター 8番人気3着

笠松10R 師走特別 1600m ナリタバクシン 7番人気3着

Img_3890 今日は7レースから見に行ってきたよ。sunがあるうちは、それほど寒くなかったけど、最終レース(16時くらい)になると冷えてくるねぇ。

誘導はパクちゃん。冬毛がモコモコでした。

☆今日の湯前くん

Img_3939 Img_3968

最終レースのナリタバクシン。ずっと「次こそ馬券になる。」と狙っていた馬。ついに3着にきたよ!花本騎手と3,4着写真判定で、どちらが3着でも3連複的中(倍率もあまり変わらなかった)だったけど、やはり湯前くんであたってよかったわ~

☆今日の森山厩舎

Img_3834 7レースで2着だったラデエス(3歳)。

黒っぽい芦毛具合がかわいいheart01

☆その他?

Img_3844 Img_3920 Img_3926 筒井騎手300勝達成セレモニーをやってました。筒井騎手とは、馬券の相性が最悪な私。このセレモニーを見たことで、好転するといいのだが。

真ん中は、キクノディアナで500万下交流を制した戸部騎手てっきり安部ちゃんが勝ったと思ってわくわくして表彰式を待ってたおバカな私。馬券はキクノディアナの単勝しか買ってなかったんだけどね。

右は、今開催から短期移籍中な道営の山口竜一騎手です(馬はエイシンテンライ)。

ところで。ラブミーチャン濱ちゃん、強かったですね。1600mでも全然大丈夫だった。馬券は、本線ははずしたけど、なんとか馬連複100円おさえてたのと、単勝のおかげで儲かりました。表彰式のインタビューもよかったよね。南関東にも濱ちゃんファンが大勢いることがよくわかりました。インタビューしてる方も濱ちゃんファンじゃないかと思ったよcoldsweats01

~17日の騎乗予定~

笠松2R C18組 1400m バンダムチョッパー(牡・3歳)

笠松3R C17組 1400m アラムシャハート(牡・3歳)

笠松8R C13組 1400m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松9R 伊吹賞 1600m イタリアカンコウ(牝・9歳)

2009年12月15日 (火)

15日の結果と16日の騎乗予定

~15日の結果~

笠松3R 2歳6組 1400m トーセンゼウス 3番人気4着

笠松6R B7組 1600m オートレンゲル 6番人気6着

笠松8R JRA認定リバイバル 1400m ワイズエルドラード 10番人気5着

今日は湯前くん騎乗ではないけれど、7Rのヨザクラチグサも応援してました。結果は5着。このまま認定をとり損ねちゃうのかなぁdown

~16日の騎乗予定~

笠松6R C21組 1400m メリーイベンター(牝・3歳)

笠松10R 師走特別 1600m ナリタバクシン(牡・7歳)

明日は寒さに挫けなかったら観戦しに行こうかと思ってます。笠松で全日本2歳優駿の馬券は買えるのかしら?ナンテカ⇔ビッグバンを本線にするけど、ラブミーチャン@濱ちゃん頭の馬券も(1600は不安だが)おさえるつもり。

2009年12月14日 (月)

14日の結果と15日の騎乗予定

~14日の結果~

笠松3R C28組 1400m オートエトワール 7番人気7着

~15日の騎乗予定~

笠松3R 2歳6組 1400m トーセンゼウス(牡・2歳)

笠松6R B7組 1600m オートレンゲル(牡・6歳)

笠松8R JRA認定リバイバル 1400m ワイズエルドラード(牡・2歳)

3Rのトーセンゼウスで勝てるかな?と思ったけど、道営からきたマッドボーイ(父スマートボーイ)が強いかも。。。

ところで。ダンナの転勤で、来月末で自分の仕事も辞めて引っ越すことになりました。引越し先は笠松競馬場からは今までよりはだいぶ遠くなるので、今のようには「仕事の合間に競馬。」はできなくなります。。1開催に1回行ければいいけど、これから探す新しい仕事次第かしら。。(寂しいけどね、しかたない。)

2009年12月12日 (土)

12月14日の騎乗予定

来週の月曜日から笠松開催が始まります。

~14日の騎乗予定~

笠松3R C28組 1400m オートエトワール(牝・3歳)

高橋華代子さんのブログで、カキツバタロイヤルくんの写真を発見しました→こちら 船橋でも元気にやってるようですね。

2009年12月 3日 (木)

12月3日の結果

~3日の結果~

名古屋1R 2歳6組 800m トーセンゼウス 4番人気1着

すいません、名古屋開催なので油断してました。湯前くんが乗りに行ってるとはsweat01 トーセンゼウスはJRAから移籍初戦。この勝利で、今年19勝目。あと6勝で通算200勝です。湯前くんが名古屋で勝つのって、かなり久しぶりだと思いますcoldsweats01

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »