« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

1月17日・22日の写真ほか

引越し作業も大詰めになってきて、そろそろネット環境も使えなくなりそうなので、今のうちに更新。

~1月17日の写真~

100117_010 100117_039 左の東川騎手の馬は、6Rの勝ち馬ニッシンライアン(牡・父シルクジャスティス)。右の名古屋・丹羽騎手の馬は、8Rの勝ち馬ロイヤルワルツ(牝・父スクワートルスクワート)。

100117_036 100117_037 この2枚は、8Rに出走していたイエスウイウィル(牝・父ステイゴールド)大好きだったタケノハナミのひ孫にあたるお馬さんなので、前から1度見たいと思ってました。騎乗は岩手の山本騎手。

100117_050 100117_051 100117_052 左の向山騎手の馬は、9Rの勝ち馬ルリーバニヤン(牝・父ダンスインザダーク)。真ん中の赤いメンコの芦毛ちゃんは、最終レースに出走のラインルージュ(牝・父スウェプトオーヴァーボード)。2着でした。白いメンコの濱ちゃん騎乗の芦毛ちゃんは、同じく最終レースのコパノリュージン(牡・父クロフネ)。6着。

~1月22日の写真(ウィンター争覇)~

100122_023 100122_024

左の芦毛ちゃんは、エイシンインパール(牡・父High Yield )。右の安部ちゃん騎乗の馬は、トミノダンディ(牡・父チーフベアハート)。トミノダンディは、馬場入りの時ちょっとうるさいのでいつも写真を失敗するのですが、初めてまともに撮れた気がする。

100122_029 100122_032 左が勝ち馬マイネルアラバンサ(牡・父スペシャルウィーク)。

右の芦毛ちゃんは、トーセンザオー(牡・父バブルガムフェロー)。

~おまけ~

100126_004 22日(最終日)に愛馬会で購入してきた蹄鉄を打つ釘で作成された携帯ストラップ。私は、キーホルダーとして使ってます。お値段は1300円。そのうち300円が協賛レースの協賛金にまわされるそうです。数量限定なのですが、まだ何個か在庫があったので、次開催でも売ってると思います。

100126 今日の岐阜新聞に友愛ちゃんが岐南町の保育園を訪問した記事が載ってました。写真にうつってるのは愛ちゃんだね。(適当に撮った写真なので、見にくくてすいませんsweat01

2010年1月22日 (金)

22日の結果

~22日の結果~

笠松2R C21組 1400m フォークシンガー 6番人気2着

笠松4R C19組 1400m チームモモタロウ 5番人気3着

笠松5R C18組 1400m プリンセスアコ 8番人気9着

笠松10R カトレア短距離特別 1400m ナリタバクシン 5番人気3着

2レースと5レースは、筒井騎手からの乗りかわりでした。

100122_003 今日は7Rから9Rまで観戦してきました。やはり寒くて最終レースまでは無理でしたsweat01ナリタバクシンの複勝500円買って帰ったけど、3.1倍もついてラッキー♪ 誘導はパクちゃんでした。

 

☆今日の森山厩舎

100122_030 ウインター争覇のニュースターガール。6着でした。

ケイアイマイスキーの写真は失敗sweat01

☆ウインター争覇

100122_031 100122_036 100122_039 左はきれいな芦毛のトーセンザオーの返し馬。真ん中が勝ち馬マイネルアラバンサ。右が勝利Jの岡部騎手。マイネルアラバンサ、強かったね。

愛馬会のお姉さんに教えてもらったのですが、次開催2月11日(祝)の5レース終了後に「まぐろ解体ショー」があるそうですcoldsweats01その日はゆるキャラ(ねぎっちょ、やまりん、かさまるくん、ミナモ、やなな)が集合。と言ってもねぎっちょしか知らないんですけど。11、12日は北海道物産展もやるんだって。なんだか、楽しそうだね。

2010年1月21日 (木)

21日の結果と22日の騎乗予定

~21日の結果~

笠松2R C16組 1400m パワーオルドリバー 4番人気7着

笠松3R C5組 1400m プリンセスマミ 3番人気9着

笠松4R C4組 1400m ブリュードロア 3番人気4着

笠松7R B8組 1600m オートレンゲル 4番人気6着

笠松10R 睦月特別 1600m インナーヴィジョン 10番人気9着

~22日の騎乗予定~

笠松4R C19組 1400m チームモモタロウ(牡・4歳)

笠松10R カトレア短距離特別 1400m ナリタバクシン(牡・8歳)

チームモモタロウは、金沢所属馬です。

最終レースまで見るかどうかわからないけど、明日は一応競馬場へ行きたいと思ってます。

2010年1月20日 (水)

20日の結果と21日の騎乗予定

~20日の結果~

笠松2R C12・15組 1400m フウジンディザイア 5番人気8着

笠松5R C14組特選 1400m ミツアキクィーン 1番人気2着

笠松8R 若菜賞 1400m オトコナカセ 4番人気7着

笠松9R 水仙賞 1400m イワクラキング 競走除外

笠松10R C13特別 1600m バンダムチョッパー 3番人気2着

今日、ひとつ勝てなかったのは、私個人的には痛いなぁ^^;

~21日の騎乗予定~

笠松2R C16組 1400m パワーオルドリバー(牝・6歳)

笠松3R C5組 1400m プリンセスマミ(牝・5歳)

笠松4R C4組 1400m ブリュードロア(牝・7歳)

笠松7R B8組 1600m オートレンゲル(牡・7歳)

笠松10R 睦月特別 1600m インナーヴィジョン(牝・7歳)

*オッズパークの印

パワーオルドリバー・・・▲▲   プリンセスマミ・・・▲△

ブリュードロア・・・▲▲      オートレンゲル・・・▲▲

インナーヴィジョン・・・--

金曜日は2鞍のみの騎乗予定なので、今開催200勝達成はあやうくなってきたかも。

2010年1月19日 (火)

19日の写真と20日の騎乗予定

~19日の結果~

笠松4R 3歳11組 1400m ミツアキシーズン 出走取消

今日は歯医者が思ってたより早く終わったので、↑の1鞍のために競馬場へ行きましたが、出走取消downすっかりやる気がなくなり、お昼ご飯を食べて5レースまで見て帰りました。今日のエクスペルテくんの写真はこちらを見てね。

☆今日の森山厩舎

100119_031 5レースのデルマアヌビス(牡・4歳です。

7着でした。

 

☆4レース 3歳11組

100119_014 100119_015 100119_019 左は名古屋のホワイティー(牝・父ホワイトマズル)@尾崎騎手。真ん中は、アプリシーラヴ(牝・父メイショウオウドウ)。右が勝ち馬ショートカクテル(牝・父タニノギムレット)。

100119_016 100119_023 2枚ともエヴリバディー(牝・父カコイシーズ)。

右の写真はスタート直後です。

100119_025 100119_028 ←最終コーナー付近。

 

 

☆5レース C25組

100119_034 100119_037 勝ったのは右の写真のジョーエスプレッソと大塚騎手でした。

 

~20日の騎乗予定~

笠松2R C12・15組 1400m フウジンディザイア(牡・8歳)

笠松5R C14組特選 1400m ミツアキクィーン(牝・4歳)

笠松8R 若菜賞 1400m オトコナカセ(牝・3歳)

笠松9R 水仙賞 1400m イワクラキング(牡・3歳)

笠松10R C13特別 1600m バンダムチョッパー(牡・4歳)

*オッズパークの印

フウンジンディザイア・・・--    ミツアキクィーン・・・◎◎

オトコナカセ・・・○△         イワクラキング・・・△△

バンダムチョッパー・・・○▲

もしかしたら明日200勝達成かも!?でも、明日は午後から名古屋に用事があるので見に行けないのよねweep

2010年1月18日 (月)

19日の騎乗予定

~19日の騎乗予定~

笠松4R 3歳11組 1400m ミツアキシーズン(牝・3歳)

ミツアキシーズンは道営からの転厩初戦です。

オッズパークの印は◎▲。

明日は11時から歯医者へ行く予定ですが。。。4Rに間にあいそうだったら、ちょこっと競馬場へ行こうかなぁ。

2010年1月17日 (日)

17日の結果

~17日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m ダジーヒル 4番人気着

笠松7R C30組 1400m オートエトワール 7番人気5着

100117_001 100117_005 100117_011

先週に引き続き、ミニチュアホース登場の時間にあわせて競馬場へ行ってきました。左が愛ちゃん。今日は忙しそうだったよ。真ん中が友(ゆう)くん。右が、今日の誘導馬パクちゃん。今日は、常連のおっちゃんに1年ぶりに(!)会った。ずっと見かけなかったので病気でもしてるのか心配してたんだけど、元気そうで何より。

☆今日の湯前くん

100117_068 100117_024 100117_030 左の2番の写真はダジーヒル実況の人が言ってることを信じてたら、全然違う位置にいたのでsweat01上手く撮れませんでした。右2枚はオートエトワール。エトワールちゃん、相変わらずかわいいheart01

☆今日の森山厩舎

100117_067 100117_040 100117_041 左がリックトウハート。3歳の女の子です。6着でした。

右2枚が私が前から好きなダイコウシリウスくん。今日は6着でした。

☆金沢・服部騎手&岩手・山本騎手歓迎セレモニー

100117_017 100117_018 黒い勝負服の方が服部騎手です。かみのやま競馬時代は青い勝負服だったそうです。

赤い勝負服は山本騎手。余談ですが、彼は肌がとてもきれいでした。うらやましい・・・(笑)

タカラクエストの写真はこちらを見てね。

明日は残念ながら湯前騎手の騎乗予定はありません。今開催中に200勝達成してくれるか心配。。。もうすぐ引越すので、次開催からはほとんど見に行けないのにweep

1月17日の騎乗予定

早いもので、また明日から笠松開催です。

~17日の騎乗予定~

笠松3R 3歳5組 1400m ダジーヒル(牡・3歳)

笠松7R C30組 1400m オートエトワール(牝・4歳)

印は、ダジーヒル △△   オートエトワール -△

明日は200勝達成は厳しいかな。

2010年1月10日 (日)

10日の結果

~10日の結果~

笠松2R 3歳9組 1400m アブリシーラヴ 6番人気2着

笠松5R C15組 1400m バンダムチョッパー 1番人気1着

笠松6R C6組 1400m ローテスイートピー 2番人気2着

笠松9R B8・C3組 1400m ナリタラベンダー 出走取消

笠松10R めいほう杯 1600m インナーヴィジョン 9番人気9着

100110_003 今日は明宝ハムが当たるラッキーカードのためにダンナと開門時間の10時に笠松競馬場へ→ラッキカードを無事入手。イタリアンレストランでコーヒーを飲んで、その後用事があったので、1R前にいったん競馬場から出てsweat01ミニチュアホースちゃん達が登場する12時頃に戻ってきました。努力のかいあって(?)私がもらったラッキーカードはハムが当たりましたup

100110_008 100110_041

左はミニチュアホースの友くん。冬毛がモコモコでぬいぐるみみたいで、とってもかわいいheart01

今日の誘導はパクちゃんが頑張ってました。

☆今日の湯前くん

100110_016 100110_023 100110_025 残念ながら今日は1勝でしたね。これで通算198勝。

←5R バンダムチョッパー

100110_027 100110_028 100110_031 ←6R ローテスイートピー。本当に惜しい2着でした。

 

☆今日の森山厩舎

100110_036 100110_123 左は、7Rのイエヤスくん。今日は5着でした。今年は10歳になるんですねcoldsweats02

右は最終レースのケイアイベラミ。2着でした。

メイホウラッキーの写真はこちらを見てね。

2010年1月 9日 (土)

1月10日の騎乗予定

~10日の騎乗予定~

笠松2R 3歳9組 1400m アブリシーラヴ(牝・3歳)

笠松5R C15組 1400m バンダムチョッパー(牡・4歳)

笠松6R C6組 1400m ローテスイートピー(牝・5歳)

笠松9R B8・C3組 1400m ナリタラベンダー(牝・6歳)

笠松10R めいほう杯 1600m インナーヴィジョン(牝・7歳)

通算200勝まであと3勝なので、一応オッズパークの印を調べてみました。

アブリシーラヴ・・・▲△ バンダムチョッパー・・・◎◎

ローテスイートピー○○ ナリタラベンダー・・・○▲

インナーヴィジョン・・・△無印

明日、3勝する可能性もあるような気がしてきましたcoldsweats01私的には、明日はお昼過ぎ頃から観戦に行けると思うので、3勝してくれるとありがたい。最低でも1勝はしてね(願)。

2010年1月 8日 (金)

8日の結果

~8日の結果~

笠松4R 若竹特別 1800m ロードクルーザー 2番人気3着

笠松5R C8・11組 1400m フウジンディザイア 8番人気9着

笠松12R C12組 1400m パワーオルドリバー 2番人気3着

100103_019 今日は8~10レースまで見に行ってきました。15時過ぎると途端に寒くなるので、見たかった最終レースはあきらめました。

誘導はエクスペルテくんでした☆

☆今日の森山厩舎

100103_016 砂でよく見えない写真ですがsweat019レースのケイアイカグラ(牝)です。

 

☆今日の濱ちゃん

100103_003 100103_009 両方とも8レース3歳1組のバトルアツヒメ。5着でした。

 

 

☆白銀争覇

100103_047 100103_050 100103_052 園田のベストタイザン、強かったです。表彰式、せっかく下原騎手の笑顔が撮れたのに、カメラの設定モノクロだったcoldsweats02単勝馬券にサインをもらいました。

☆おまけ?

100103_008 100103_018 左は8レースのフジノビッグマンの返し馬。健さんがあまりにもこちらを見てるのでcoldsweats01逆光で上手く撮れないとは思ったのですが、シャッターきりました。右の馬は9レースのオグリブラック@レース中。芦毛の具合(?)が若い頃のしろくん(ミヤノフェザント)に似てるかも。と思い撮ってみました。

2010年1月 7日 (木)

7日の結果と8日の騎乗予定

~7日の結果~

笠松6R B6組 1400m オートレンゲル 6番人気2着

笠松10R 新春特別 1600m ナリタバクシン 6番人気4着

~8日の騎乗予定~

笠松4R 若竹特別 1800m ロードクルーザー(牡・6歳)

笠松5R C8・11組 1400m フウジンディザイア(牡・8歳)

笠松12R C12組 1400m パワーオルドリバー(牝・6歳)

明日はダッシュツキコを見たいと思っていたのですが、最終レースに編成された(登録段階では最終ではなかったような気がするけど・・・)ので迷ってます。最終レースは寒いよねwobbly

2010年1月 6日 (水)

6日の結果と7日の騎乗予定

~6日の結果~

笠松1R C24組牝馬 1400m ミツアキクィーン 1番人気1着

笠松3R C21組 1400m オートエトワール 6番人気8着

笠松6R C19組 1400m メリーイベンター 2番人気1着

今日は2勝をあげました(≧∇≦)これで通算197勝で、200勝まであと3勝になりました。うーん、最近なにかと忙しいので200勝達成のレースとセレモニーは見れないかもweep

~7日の騎乗予定~

笠松6R B6組 1400m オートレンゲル(牡・7歳)

笠松10R 新春特別 1600m ナリタバクシン(牡・8歳)

2010年1月 5日 (火)

1月6日の騎乗予定

明日から、今年初めての笠松開催がはじまります。

~6日の騎乗予定~

笠松1R C24組牝馬 1400m ミツアキクィーン(牝・4歳)

笠松3R C21組 1400m オートエトワール(牝・4歳)

笠松6R C19組 1400m メリーイベンター(牝・4歳)

ミツアキクィーンはJRAから移籍初戦です☆

今開催の編成馬を見ると、8日(金)と10日(日)に個人的に見たい馬が揃ってるので観戦したいのですが。お正月で一時退院してた母親の容態が悪くなったようなので、この週末は最悪また東京へ帰らなくてはならないかもしれません・・・

2010年1月 4日 (月)

09年ライデンリーダー記念 出走馬写真

あけましておめでとうございます。

私は、元旦の午後車で東京の実家へ。snowのため家の近くの岐阜・各務原ICからは高速に乗れずに、愛知県の小牧ICまで1時間かけて移動。しかし・・・高速に乗れたのはいいけど、事故渋滞が2件もあり全く動けないので、豊橋ICで高速を降りて、国道1号を延々と走ってきました。御殿場ICからまた東名に乗りましたが、結局9時間車に乗ってました。これだったら、青春18キップの各駅停車の旅の方がましだったかもcoldsweats02 昨日の夕方、帰って来ましたが(ちなみに帰りは中央道。渋滞もなくスムーズでした。)疲れがとれない!

昨年末のライデンリーダー記念に出走してた2歳ちゃん(今は3歳)たちの写真です。暗くてあまりちゃんと撮れてませんsweat01

091230_026 091230_029 091230_032 左からワイドサンデー(父マーベラスサンデー・牡)@向山騎手。

真ん中がプティフルリール(父サニングデール・牝)@東川騎手。

右が、エーシングラマラス(父シンボリクリスエス・牝)と山口騎手。

091230_035 091230_036 左が勝ち馬エーシンシャウラ(牡)@岡部騎手。右が、2着だったマルヨサイレンス(牡)@尾島騎手。

2頭ともエイシンサンディの子供です。

091230_025 091230_038 左の芦毛ちゃんは、ホワイトロマン(父ゴールドヘイロー・牝)。

右は、ダイキンボシ(父ムタファーウエク・牡)と安部ちゃん

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »