« 22日の結果 | トップページ | 引越し完了 »

2010年1月27日 (水)

1月17日・22日の写真ほか

引越し作業も大詰めになってきて、そろそろネット環境も使えなくなりそうなので、今のうちに更新。

~1月17日の写真~

100117_010 100117_039 左の東川騎手の馬は、6Rの勝ち馬ニッシンライアン(牡・父シルクジャスティス)。右の名古屋・丹羽騎手の馬は、8Rの勝ち馬ロイヤルワルツ(牝・父スクワートルスクワート)。

100117_036 100117_037 この2枚は、8Rに出走していたイエスウイウィル(牝・父ステイゴールド)大好きだったタケノハナミのひ孫にあたるお馬さんなので、前から1度見たいと思ってました。騎乗は岩手の山本騎手。

100117_050 100117_051 100117_052 左の向山騎手の馬は、9Rの勝ち馬ルリーバニヤン(牝・父ダンスインザダーク)。真ん中の赤いメンコの芦毛ちゃんは、最終レースに出走のラインルージュ(牝・父スウェプトオーヴァーボード)。2着でした。白いメンコの濱ちゃん騎乗の芦毛ちゃんは、同じく最終レースのコパノリュージン(牡・父クロフネ)。6着。

~1月22日の写真(ウィンター争覇)~

100122_023 100122_024

左の芦毛ちゃんは、エイシンインパール(牡・父High Yield )。右の安部ちゃん騎乗の馬は、トミノダンディ(牡・父チーフベアハート)。トミノダンディは、馬場入りの時ちょっとうるさいのでいつも写真を失敗するのですが、初めてまともに撮れた気がする。

100122_029 100122_032 左が勝ち馬マイネルアラバンサ(牡・父スペシャルウィーク)。

右の芦毛ちゃんは、トーセンザオー(牡・父バブルガムフェロー)。

~おまけ~

100126_004 22日(最終日)に愛馬会で購入してきた蹄鉄を打つ釘で作成された携帯ストラップ。私は、キーホルダーとして使ってます。お値段は1300円。そのうち300円が協賛レースの協賛金にまわされるそうです。数量限定なのですが、まだ何個か在庫があったので、次開催でも売ってると思います。

100126 今日の岐阜新聞に友愛ちゃんが岐南町の保育園を訪問した記事が載ってました。写真にうつってるのは愛ちゃんだね。(適当に撮った写真なので、見にくくてすいませんsweat01

« 22日の結果 | トップページ | 引越し完了 »

コメント

>ねこさんへ
コメントありがとうございます☆

お馬さんは基本的に臆病なので大きな音とか風の音が苦手な子が多いみたいですね。
パドック~馬場に入る時にはメンコかぶってても、レース中は、はずす子もいるし、中には2枚重ねてかぶってる子もいたり、それぞれの性格によって工夫されているようです。

釘のストラップ、意外とかっこいいです。
上手く考えてあると思いました。

ねこさんもブログをやっていらっしゃるのですね。落ち着いたら、時々遊びにいきますね☆

こんばんは☆

競馬のメンコというのは、音にビックリしてしまうお馬さんに使うそうですね^^
確かに耳まで覆っていますね。

おお、釘のストラップ、斬新でカッコイイ。
ざっくりした感じがまたイイですね!


寒くなりましたがお引越しがんばってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 22日の結果 | トップページ | 引越し完了 »