« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

3月1日の騎乗予定

~1日の騎乗予定~

名古屋6R C21組 1400m メリーイベンター(牝・4歳)

メリーイベンターは、名古屋を走るのは初めてです。明日は、競馬をやってる時間はなんとかお天気がもってくれるといいのですが。

200勝のセレモニーは、3月7日(日)に行われるとのこと。(1800勝の東川さんと同じ200勝の藤原騎手と一緒だそうです)よかった、日曜日なら見に行けるわ。

2010年2月26日 (金)

祝200勝達成!!

~26日の結果~

笠松3R 3歳14組 1400m トーセンアマテラス 1番人気1着

笠松7R B8組 1600m オートレンゲル 4番人気3着

笠松10R 楽天競馬杯 1600m インナーヴィジョン 8番人気10着

ついに200勝達成です☆本当におめでとうございます。

今日は、仕事は休みだったけど、病院の日だったのでリアルタイムではネットでも観戦できませんでした。3Rの発走時間から、携帯でこっそりとオッズパークのサイトを「結果はまだか、まだか。」と何回もみてましたcoldsweats01

家に帰ってきてから、レース映像みましたが、逃げ切り勝ち。湯前くんらしい勝ち方でした。

フジノテンビーでの100勝達成をhiroさんとみきぽんと一緒に見たのが、ついこの前のような気になっていたのですが、いつの間にか3年も経っていたのですねsweat01これからも、ケガだけは気をつけて頑張って下さい。

2010年2月25日 (木)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松2R 3歳12組 1400m ミツアキシーズン 3番人気4着

笠松6R C12組 1400m バンダムチョッパー 1番人気4着

笠松9R C14組特選 1400m パワーオルドリバー 9番人気6着

単勝1.1倍のバンダムチョッパーで勝てなかった。。。down

~26日の騎乗予定~

笠松3R 3歳14組 1400m トーセンアマテラス(牝・3歳)

笠松7R B8組 1600m オートレンゲル(牡・7歳)

笠松10R 楽天競馬杯 1600m インナーヴィジョン(牝・7歳)

印は、トーセンアマテラスが◎○をもらってます。が。。。JRAから転厩初戦。こればっかりは1回走ってみないとわからないよね。明日はお天気がよくないようですが、頑張って下さい。

2010年2月24日 (水)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松1R 3歳5組 1400m ダジーヒル 7番人気7着

笠松2R 3歳4組 1400m コパノコウメ 7番人気7着

笠松3R C9組 1400m ローテスイートピー 6番人気5着

~25日の騎乗予定~

笠松2R 3歳12組 1400m ミツアキシーズン(牝・3歳)

笠松6R C12組 1400m バンダムチョッパー(牡・4歳)

笠松9R C14組特選 1400m パワーオルドリバー(牝・6歳)

明日は5連対中のバンダムチョッパーが◎◎をもらってます。きっとこの馬で200勝達成だよね。現地観戦はできませんが、13時50分発走なら、ちょうど昼休みで家に戻ってきてる時間なので、ネット中継を見ます☆

2010年2月23日 (火)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松3R C21組 1400m フォークシンガー 4番人気5着

笠松6R C18組 1400m チームモモタロウ 5番人気5着

~24日の騎乗予定~

笠松1R 3歳5組 1400m ダジーヒル(牝・3歳)

笠松2R 3歳4組 1400m コパノコウメ(牝・3歳)

笠松3R C9組 1400m ローテスイートピー(牝・4歳)

オッズパークの印は、ダジーヒル △△ コパノコウメ △ー

ローテスイートピー △△ でした。

100221 日曜日に行った時、愛馬会で買ってきたラブミーチャンと湯前くんのキーホルダー。ラブミーチャン、少しだけ美化されてるような?(笑)

騎手キーホルダーは、パクちゃんとペくんのもあるそうなので、次に行った時に見てこようと思ってます。ちなみに騎手キーホルダーのお値段は500円。

昨日、一口馬主をやってるシルクから会報が来たのですが、今年はばんえい競馬で2歳馬を買って一口ファンドをはじめるそうです。以前から、ばん馬の一口ってないのかしら?と思っていたので、資料請求してしまった。予定では、150万円~250万円くらいの馬を買って100口で募集するらしい。

2010年2月22日 (月)

22日の結果と23日の騎乗予定

~22日の結果~

笠松4R C26組 1400m ミツアキクイーン 3番人気7着

笠松8R B7組 1400m スペシャルタイガー 4番人気3着

うーん、ミツアキクイーン今日もダメでしたね。。。

~23日の騎乗予定~

笠松3R C21組 1400m フォークシンガー(牡・5歳)

笠松6R C18組 1400m チームモモタロウ(牡・4歳)

印は2頭とも△△。前走は、2着や3着と善戦してる馬たちなんだけどね。

昨日のかわいい友愛ちゃんの写真をこちらに載せました。

2010年2月21日 (日)

21日の結果と22日の騎乗予定

~21日の結果~

笠松7R C30組牝馬 1400m オートエトワール 5番人気8着

100221_033_4 予定通りお昼くらいから観戦してきました。今日はとてもいいお天気で、寒くなかったから助かったわ。

誘導はパクちゃんが頑張ってました。

100221_011_3 100221_016_4 友愛ちゃんも(特に友くんがwink)しっかり働いてました。まだまだ冬毛が長くてぬいぐるみみたいでかわいいheart01子供たちも「かわいい!」と言ってる子が多かったよ。

☆今日の湯前くん

100221_063 100221_066 右の写真、1番内側の馬がオートエトワールです。

単勝買ってみたけど、今日は残念ながら8着。。。

 

☆今日の森山厩舎

100221_001 100221_035 左の写真は3Rのデルマティベリウス(父スリリングサンデー)。5着でした。

右の写真は(ヘンな顔を撮ってごめんなさい)、ケイアイアスノカミ(父キングヘイロー)8着。

☆平成21年度組合表彰

100221_055 100221_056 100221_057 濱ちゃんスマイル撮れました(笑)ラブミーチャンの馬券にサインも、もらえました☆

真ん中は東川騎手、右は尾島騎手です。

☆花本騎手2100勝達成セレモニー

100221_070_2 100221_069

hiroさんと話していたのですが、そういえば2000勝達成セレモニーも生で見た記憶が。。。

 

~22日の騎乗予定~

笠松4R C26組 1400m ミツアキクイーン(牝・4歳)

笠松8R B7組 1400m スペシャルタイガー(セン・11歳)

前走は大きく負けてしまったミツアキクイーンだけど、オッズパークの印は△▲。チャンスあるかも??

2010年2月19日 (金)

2月21日の騎乗予定

日曜日から笠松開催が始まります☆

~21日の騎乗予定~

笠松7R C30組牝馬 1400m オートエトワール(牝・4歳)

1鞍だけsweat01とは残念ですが、日曜日は友愛ちゃんが出てくる頃笠松競馬へ行く予定です。

100110_004 いつもレース写真は300mm望遠レンズで撮っているのですが、標準レンズ(18-55mm)で撮ってみた1枚。1月10日3R3歳8組のゴール。勝ち馬はダートオンダッシュ@筒井騎手です。シャッターを押すタイミングが難しかったsweat01

ところで。個人的なことなのですが、地方競馬エッセイ&フォトコンテスト(詳細はこちら)の写真部門の方にこっそり(?)応募してました。今日、「佳作に入選しました。」というお手紙がきましたhappy02(ネット上では、まだ結果発表されてません。)応募した時点で著作権が自分のものだけではなくなってしまってるので、このブログにその写真を載せていいものかどうか自信がないので載せませんが、クインオブクインと松原調教師の写真で入選しました。尊敬してる写真家・内藤律子さんが審査委員のコンテストで、また自分の中では1、2位を争う素敵な馬と人間との関係だと思っている松原先生とクインさんの写真で入選できたことは、とてもうれしいです。松原先生、そして今は遠くにいるsweat02クインさん、本当にどうもありがとうございましたconfident

2010年2月15日 (月)

10年ゴールドジュニア出走馬 馬場入り写真

無事、東京から戻ってきました。入院中の母親が想像以上に元気な様子でいい意味で驚きました。1月初旬に緊急入院した際は、「これが最後の入院だと考えて下さい。」と説明を受けたのだが、今の状態を維持できれば、もう1度家に帰ることは可能だと思いました。

~2月12日ゴールドジュニアの出走馬たち

100212_060 100212_062 100212_050 左がエーシンシャウラ(父エイシンサンディ・牡)。昨年のライデンリーダー記念の勝ち馬です。真ん中は、プリモアルテマ(父スマートボーイ・牝)。左がフルサト(父リンドシェーバー・牝)。浦和競馬デビュー馬です。

100212_061 100212_065 左が園田所属馬シャムシール(父ダージー・牡)。騎乗は下原騎手。

右は、名古屋所属パラダイスラビーダ(父パラダイスクリーク・牡)。ゴールドウィング賞、新春ペガサスカップの勝ち馬です。

100212_055 100212_058 左が、バトルアツヒメ(父サウスヴィグラス・牝)。

右は、ベストドレッサー(父ブラックタキシード・牝)。

 

100212_054 100212_063_2

コロニアルペガサス(父サンライズペガサス・牝)。園田クイーンセレクションの勝ち馬です。

ゴールドジュニアは3着でした。

100212_051 100212_067 名古屋所属のメモリーキャップ(父キャプテンスティーヴ・牝)。彼女が2着でした。

ラブミーチャンの写真はこちらに載せました。

2010年2月12日 (金)

12日の結果

~12日の結果~

笠松1R C25組 1400m ミツアキクイーン 3番人気8着

笠松7R B10・C3組 1400m メイデンミヤビ 4番人気2着

笠松10R バレンタイン特別 1600m インナーヴィジョン 10番人気5着

100212_012 今日は観戦に行ってきたよ。湯前くんが有力馬に騎乗する1Rから見に行くか迷っていたんだけど、私が行くと湯前くんが勝てないような気がとってもしたので、自粛coldsweats015Rからにしました。結局、1Rの勝ち馬は昨日の予想通り筒井騎手の馬でしたがsweat01200勝達成は、次開催に期待します。

↑今日の誘導はパクちゃん。ラブミーチャン効果でお客さんが普段の2~3倍くらい入ってて、マスコミもたくさん来てました。

☆今日の湯前くん

100212_023 100212_024_2 100212_029 青いメンコの馬が、7レースのメイデンミヤビ。直線、いい脚で追い込んできてました。東川さんの馬さえいなければ勝てたのになぁcoldsweats01 

100212_032 100212_034100212_118 緑のメンコの馬(下段右端)が最終レースのインナーヴィジョンです。

 

☆そしてラブミーチャン

100212_077 100212_084 100212_109 左はレース中、真ん中はウイニングラン。右は、口取り中。おとなしく立つことは苦手みたいね。

私は枠複で勝負したのですが、16倍もついてラッキー。倉地騎手の馬って意外と人気なかったのねcoldsweats02

100212_113 表彰式は、馬場でやってました☆

 

プリンセスマミの写真はこちら。明日から東京へ帰るので、もっとちゃんとしたラブミーチャンの写真とメイホウラッキーの写真は月曜日以降に整理してブログを書く予定ですsweat01

2010年2月11日 (木)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松2R C20組 1400m フォークシンガー 2番人気2着

笠松4R C18組 1400m チームモモタロウ 4番人気3着

笠松5R C8組 1400m ローテスイートピー 5番人気3着

rainの中の騎乗、お疲れ様でした。私は結局雨に負けて競馬場へは行かず、映画「ゴールデンスランバー」を見に行ってしまいましたsweat01

~12日の騎乗予定~

笠松1R C25組 1400m ミツアキクイーン(牝・4歳)

笠松7R B10・C3組 1400m メイデンミヤビ(牝・5歳)

笠松10R バレンタイン特別 1600m インナーヴィジョン(牝・7歳)

オッズパークの印は・・・・ミツアキクイーン △◎ メンデンミヤビ △△

インナーヴィジョン 無印

ってことで、1Rが勝負かも。1枠の名古屋サンマルエミネムが◎○の印をもらってるけど、私は筒井騎手のスプリングナイルがこわいんじゃないかと思うsweat01

ちなみに。メイデンミヤビは金沢所属のお馬さんです。金沢なのに、名前に聞き覚えがあるわ。と思ったら、おととし私が金沢へ行った日(08年10月)に走ってました。(下の写真)Meiden2_2

2010年2月10日 (水)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松1R 3歳4組 1400m ダジーヒル 5番人気2着

笠松3R C17組 1400m バンダムチョッパー 1番人気1着

笠松6R B8組 1400m オートレンゲル 2番人気4着

1Rの複勝、また13倍もついてたよcoldsweats02

予定通りバンダムチョッパーで勝ったので、通算200勝まであと1勝です☆

~11日の騎乗予定~

笠松2R C20組 1400m フォークシンガー(牡・5歳)

笠松4R C18組 1400m チームモモタロウ(牡・4歳)

笠松5R C8組 1400m ローテスイートピー(牝・5歳)

オッズパークの印は。。。フォークシンガー △△ チームモモタロウ ▲△

ローテスイートピー △△

明日、友愛ちゃんが見たいので競馬場へ行こうかと思ってたけど予報はrainで寒そう。湯前くん騎乗馬の印も微妙だし。。。。観戦は明後日だけにしようかなぁ。

2010年2月 9日 (火)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松3R 3歳12組 1400m ワイズエルドラード 6番人気7着

笠松4R 3歳11組 1400m ミツアキシーズン 2番人気7着

笠松5R C11・14組 1400m パワーオルドリバー 8番人気7着

笠松10R アメジスト特別 1400m メリーイベンター 10番人気10着

ミツアキシーズンは馬券を買ったのですが・・・down

~10日の騎乗予定~

笠松1R 3歳4組 1400m ダジーヒル(牝・3歳)

笠松3R C17組 1400m バンダムチョッパー(牡・4歳)

笠松6R B8組 1400m オートレンゲル(牡・7歳)

明日はバンダムチョッパーに199勝目を期待しますcoldsweats01 

2010年2月 8日 (月)

9日の騎乗予定

今日は、笠松のロト、2口あたりがでてましたね。笠松もセレクト方式にしてくれればよかったのにな。

~9日の騎乗予定~

笠松3R 3歳12組 1400m ワイズエルドラード(牡・3歳)

笠松4R 3歳11組 1400m ミツアキシーズン(牝・3歳)

笠松5R C11・14組 1400m パワーオルドリバー(牝・6歳)

笠松10R アメジスト特別 1400m メリーイベンター(牝・4歳)

期待できるのは3Rと4Rかなぁ。

2010年2月 7日 (日)

2月7日の結果

~7日の結果~

笠松2R 3歳6組 1400m キャンドルホルダー 7番人気2着

笠松7R C32組 1400m オートエトワール 6番人気8着

2Rの複勝は12倍もついてたよcoldsweats01

明日の騎乗予定は残念ながらありません。

今日は、いまいち風邪がすっきり治ってなかったので中京行きは断念weep家でおとなしく、グリーンチャンネルを見てアブラシオちゃんを応援してました。しかし・・まさかの最下位。稔さんは上手く乗ってくれましたが、早々に手ごたえが怪しく。なんか息がもたなかったようなかんじ。あんな状態で出走させるなよ。とちょっと思ってしまいました。

2010年2月 5日 (金)

2月7日の騎乗予定

昨日、今日と積もるようなsnowではないんだけど、断続的にずっと降ってて寒いです。笠松付近も雪降ってたのかな?(遠くなってしまったので。。ここと同じ天気とは限らないよね。)

明後日から開催がはじまります。

~7日の騎乗予定~

笠松2R 3歳6組 1400m キャンドルホルダー(牝・3歳)

笠松7R C32組 1400m オートエトワール(牝・4歳)

日曜開催は、お昼休みに友愛ちゃん登場なので見に行きたいのはやまやまだけど。

7日は、アブラシオちゃんが中京3Rに出走なのよねぇ。珍しくダンナがつきあってくれそうなので、寒さと体調次第ですが(今、鼻風邪をひいてて、とにかく鼻がつらいsweat01花粉症の人の気持ちが初めてわかったような気がします。)2年ぶりに中京まで行くかもしれません。吉田稔騎手騎乗は幸運だと思いますが(前走みたいにすでに夏なのにその年まだ1勝もしてない人が乗ったらどうしよう。と心配してました。)、休養あけだしダートなのであまり大きな期待をしても。。。と思い、口取りは申し込まないつもり。とにかく、まずは無事に走りきって欲しいな。

笠松は11日に行けたら行こうと思ってます☆

2010年2月 1日 (月)

引越し完了

新しい家の中もだいぶ片付き、今日からネットも使えるようになりました。散歩もかねてrainのなか(笑)近所をうろうろしてみたら、遠いと思ってたコンビニが意外と近くて片道徒歩10分で行けました。明日は、電車の駅まで徒歩何分で行けるか試してみるつもりだけど、以前住んでたところと比べてとっても田舎なので、やはり自転車があった方が便利かなぁ。あと、大変そうなのはゴミの分別。とっても細分化されてるので、慣れるまで時間がかかりそうsweat01かなりいいかげんだった岐阜市は天国だったかも~

ところで、お昼頃NHKを見てたら、今日の夕方18時半~19時の「ほっとイブニング岐阜」の中で「ラブミーチャン」特集を放送するとの告知がconfident(残念ながら岐阜県内でしか見れないけど。)関係者の方々にお話を聞いて・・・と言ってたので、濱ちゃんが登場するかも??ってことで、夕方はTVの前にスタンバイの予定(笑)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »