« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

4月1日の騎乗予定

明日から開催が始まります。

~4月1日の騎乗予定~

笠松4R C25組 1400m オートエトワール(牝・4歳)

笠松7R C22組 1400m アッフェルグランデ(牝・4歳)

3戦連続2着のアッフェルグランデ。明日は勝てますように(願)

100331_013 明日は最終レースにブラックポイントも出走するし、桜と馬の写真も撮りたいから競馬場へ行きたいのですが、お仕事が・・・・weep

左の写真は、今日撮った家の近くの桜。すでにここまで咲いてると、来週末に競馬場へ行ったらピークは過ぎてますよね。今年は「馬と桜」写真はあきらめるしかないかな~

競馬とは関係ない話だけど。ある方に高校野球の本をいただいたので、今年のセンバツは時間がある時は中継を見てます。私が応援しているのは、地元の大垣日大ではなくcoldsweats01東京の実家から徒歩5分のところにある日大三高。順調に勝利を重ね、ついにベスト4まできました。先日、実家に帰った時にウチの母親は「寄付金のお願いがくるから、勝ち進んでくれると困るんだけど。」なんて言ってましたがsweat01決勝は日大三VS大垣日大にならないかしら?(笑)

2010年3月27日 (土)

馬頭観音 5

100307_079 以前住んでいた家の近くにも馬頭観音があったのですが、新しい家から歩いて行けるところにも発見しました。

ガスの会社の敷地内の端にあるのですが、一応外からでもお参りできました。お賽銭箱に何故か10円と書いてあった^^;

 

Kal1 Kal2 東京で働いていた時の会社の先輩(今は函館在住)が社台の卓上カレンダーを送ってくれました。さすが社台、豪華な馬たちばかり。大好きなヴァーミリアン(右)も載ってたし、チチカステナンゴの写真(左)がとてもかわいいheart01

Kal3 そして、フォトコンテストの参加賞として内藤律子さんのカレンダーがホッカイドウ競馬対策室から送られてきました。このカレンダー、欲しかったのでラッキー♪

2010年3月19日 (金)

3月12日の写真 その2

名古屋で桜が開花したとニュースで言っていたので、慌ててテンプレートを桜に変えてみました。(毎年この時期はこのテンプレートだけど)

12日に撮った勝ち馬(一部、2着馬coldsweats01)の写真です。

☆3R C19組

100312_005 勝ったのは1番外側、東川さんが騎乗している芦毛の馬オーバーアチーバーですが・・・

100312_006_2 2着だったスズヒメ(牝・父チーフベアハート)を追いかけてしまいました。

☆4R 弥生特別

100312_010 エーシンサニーデイ(牡・父エイシンサンディ)@尾島騎手。

 

 

 

☆5R C10組

100312_018 ゲポニト(牝・父マイネルラヴ)@大塚騎手。

3~5R、連続で芦毛ちゃんの勝利。この日は、パクちゃんの日だったから??

 

 

☆6R C9組

100312_022 カンシャクダマ(牡・父ミラクルアドマイヤ)@安部騎手。

 

 

 

☆7R C8組

100312_041 シルシ(牝・父マイネルプリンス)@筒井騎手。

この馬、とても強かったわ~

 

 

 

☆8R C11組

100312_048 100312_050 オグリブラック(牡・父ブラックタキシード)@高木騎手です。この仔も芦毛だね。

☆10R マックル賞

100312_099 フジビヨリ(牝・父フジキセキ)@花本騎手。

 

 

 

 

~おまけ~

100319_2 この日、愛馬会で購入してきたマルヨフェニックスのコースター。500円です。このシリーズ、以前、名古屋競馬でレイナワルツのを買いました。レイナちゃんのは、もったいなくて使ってないけど、これは毎日使ってます^^;

ミツアキタービン様のも欲しいけど、もう現役ではないから無理かな。

100319_001_2 100319_002 パクちゃんからのプレゼントに入ってたものです。左は、この写真では何かわからないと思いますがsweat01ポケットテイッシュを重ねて入れる箱です。

2010年3月15日 (月)

マーチカップ(10年)の写真

3月12日に撮った写真その1です。

100312_063 100312_069 左がアインカチヌキ@大塚騎手。

右はエイシンハンコック@尾島騎手。

 

100312_055 100312_064

左はエーシンアクセラン。2着でした。

右はエーシンエヴァン@東川騎手。3着でした。

 

100312_065 100312_067 左は勝ち馬ヒシウォーシイ(父ワイルドラッシュ)。。

右は名古屋のオリオンザクロノス

100312_066 100312_057 左はスプリングサンテ@佐藤騎手。

右はナリタバクシン@濱ちゃん。

 

100312_070 レース前半はエーシンアクセランが逃げてました。 

 

 

 

100312_076 ヒシウォーシイが重賞を勝つのは、東海ダービー、東海菊花賞に続いて3回目。

2010年3月12日 (金)

12日の結果

~12日の結果~

笠松7R C8組 1400m ローテスイートピー 5番人気5着

100312_051 312paku_021 今日は病院が早く終わったので、3Rから観戦してきました。誘導は、当然パクちゃん。左の写真は、マーチC誘導中です。右は、お昼にイタリアンレストランで食べたオムライス。

☆今日の湯前くん

100312_029 100312_039 100312_040

ローテスイートピーです。

結局、今開催は未勝利で終わってしまいましたね。。。

☆岩手の山本騎手

100312_012 100312_021 左は、4R終了後に行われた「さようならセレモニー」で撮りました。相変わらず肌が綺麗(笑)。「帰りたくない。」「笠松は第二の故郷だと思ってる。」と言っていたので、笠松をとっても気に入ってくれたんでしょうね。右は、笠松最終騎乗での返し馬(レイクヘリオス)。

☆マーチC

100312_078 100312_079 勝ったのは名古屋のヒシウォーシイと岡部騎手でした。エーシンアクセラン、また2着だったよweep(ちなみに○ースの顔はエーシンアクセランでしたcoldsweats01

今日の笠松は、本命で決まるレースが多かったです。おかげで3Rから9Rまで全レース的中してたんだけど(馬券の券種はいろいろ)最終レースではずしました(笑)ちょっと悔しい。

マーチCの馬場入り写真を撮ってたら、久々に知らないおじいちゃんに話しかけられた。「そんなにシャッター切って、フィルムがもったいないやろ。何枚撮りのフィルムを入れてるの?」と。デジタルの仕組みについて簡単に説明しましたが。。。理解してもらえたかはかなり怪しい(笑)

ハクリュウボーイ「おめでとうセレモニー」の模様はこちらに書きました。よかったら見てね。

2010年3月11日 (木)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松2R 3歳14組 1400m トーセンカムイ 4番人気5着

笠松4R 3歳12組 1400m オペラノマイ 5番人気2着

笠松10R 白鷺特別 1400m インナーヴィジョン 10番人気8着

負けちゃったけどオペラノマイはよく頑張ったと思います☆

~12日の騎乗予定~

笠松7R C8組 1400m ローテスイートピー(牝・5歳)

明日は、時間・体調次第ですが、一応観戦予定です。

2010年3月10日 (水)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松2R 3歳3組 1400m コパノコウメ  6番人気6着

笠松3R C18組 1400m チームモモタロウ 4番人気5着

笠松5R C16組 1400m パワーオルドリバー 8番人気5着

笠松6R C12・15組 1400m バンダムチョッパー 3番人気3着

今日は、一応晴れたけど寒かったです。ネットで6Rの3連複を買ってみたが、2点買ってしまったのでトリガミ(p_q*)

~11日の騎乗予定~

笠松2R 3歳14組 1400m トーセンカムイ(牡・3歳)

笠松4R 3歳12組 1400m オペラノマイ(牝・3歳)

笠松10R 白鷺特別 1400m インナーヴィジョン(牝・7歳)

オペラノマイは金沢の馬。湯前くんは、初めて騎乗します。

明日の期待はトーセンカムイですが、また東川さんに勝ちをさらわれそうな予感。。。

2010年3月 9日 (火)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松2R 3歳10組 1400m トーセンアマテラス 1番人気2着

笠松6R B9組 1400m オートレンゲル 4番人気5着

トーセンアマテラス、東川さんの馬と一騎うちになって、差し返してたのに、最後にさらに差しかえされてた。(。>0<。)

先ほど、NHK岐阜のニュースでラブミーチャン&濱ちゃんが登場してました。追いきりの後記者会見もあった模様。

~10日の騎乗予定~

笠松2R 3歳3組 1400m コパノコウメ(牝・3歳)

笠松3R C18組 1400m チームモモタロウ(牡・4歳)

笠松5R C16組 1400m パワーオルドリバー(牝・6歳)

笠松6R C12・15組 1400m バンダムチョッパー(牡・4歳)

今開催で金沢のお馬さん達は帰るので、チームモモタロウに騎乗するのは最後かな。

2010年3月 8日 (月)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m ダジーヒル 9番人気7着

笠松5R C24組 1400m メリーイベンター 7番人気7着

~9日の騎乗予定~

笠松2R 3歳10組 1400m トーセンアマテラス(牝・3歳)

笠松6R B9組 1400m オートレンゲル(牡・7歳)

明日はトーセンアマテラスが楽しみ。敵は、スリーヒーローだと思うけど、たぶん大丈夫でしょう^^; 明日も雨で寒くなるみたいね。。。

先日書いたフォトコンテストの受賞作がこちらに発表になりました☆どの作品と書かなくても、すぐわかるよね(笑)

2010年3月 7日 (日)

7日の結果と8日の騎乗予定

~7日の結果~

笠松1R C33組牝馬 1400m オートエトワール 9番人気4着

笠松4R C29組 1400m アッフェルグランデ 6番人気2着

笠松5R C32組 800m ビラーオブファイア 9番人気8着

100307_001 今日は雨の中、観戦してきました。とっても、とっても寒かったです。誘導はパクちゃんが頑張ってました。今日もTVクルーがパクちゃんを追いかけてましたわ。(いつ放送されるのかな??)

 

☆今日の湯前くん

100307_003 100307_015 4レースのアッフェルグランデです。レースの写真は、スタート直後を撮ってみました。このレース、勝ち馬シルクラスカルの単勝と湯前くんの馬の複勝を買ってたので両方あたったけど、馬連で買えばよかった(←欲が深い)。

☆そして200勝達成セレモニー

100307_030 100307_032 雨が降ってなければなぁ。もう少しマシな写真が撮れたと思うのですがsweat01

雨のせいでインタビューもあまりよく聞こえなかった。

おまけ

100307_028 100307_034 同じく200勝達成の藤原騎手、1800勝達成の東川騎手です。3人それぞれ花束が違ってました。(東川さんは赤系統の花束でした。)

 

100307_078_2 サインは図々しく^^;いただいてきました。でも、もっと太いマジックを用意していくべきだったとだいぶ反省down

 

~8日の騎乗予定~

笠松3R 3歳5組 1400m ダジーヒル(牝・3歳)

笠松5R C24組 1400m メリーイベンター(牝・4歳)

2010年3月 6日 (土)

3月7日の騎乗予定

明日から、開催がはじまります。日曜開催もいよいよ最後ですね。

~7日の騎乗予定~

笠松1R C33組牝馬 1400m オートエトワール(牝・4歳)

笠松4R C29組 1400m アッフェルグランデ(牝・4歳)

笠松5R C32組 800m ビラーオブファイア(牡・4歳)

明日9R終了後、セレモニーの予定ですが、天気予報は雨。雨でもセレモニーってあるのかなあ???

2010年3月 4日 (木)

3月4日の結果

昨日、名古屋の出馬表をチェックした際に湯前くんの騎乗を見落としてました(゚ー゚; 

~4日の結果~

名古屋1R 3歳10組 800m トーセンカムイ(牡・3歳) 1番人気3着

トーセンカムイは、JRAから転厩初戦でした。

2010年3月 3日 (水)

2月21日の写真

今さらですが、前開催初日に撮った勝ち馬の写真です。

☆3R 3歳7組

100221_002 エクスプレスボーイ(牡・父スマートボーイ)。

この馬、今のところ3戦2勝2着1回。スマートボーイは大好きだったで、彼もこのまま頑張って欲しいです。

 

 

☆5R C32組

100221_031_2 ザバトルケンタ(牡・父ナリタトップロード)。

このレースで藤原騎手は200勝達成でした。

 

 

 

☆6R C31組

100221_053 ザバトルプラウド(牡・父スペシャルウィーク)。

内側のタカラクエストとのマッチレースになってました。

 

 

 

☆9R B級チャンピオン

100221_084 フジノアサハタ(牡・ティンバーカントリー)。

フジノアサハタは5連勝中です。

2010年3月 1日 (月)

1日の結果

~1日の結果~

名古屋6R C21組 1400m メリーイベンター 5番人気7着

今はrainだけど、昼間はなんとかお天気もってくれましたね。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »