« 3月12日の写真 その2 | トップページ | 4月1日の騎乗予定 »

2010年3月27日 (土)

馬頭観音 5

100307_079 以前住んでいた家の近くにも馬頭観音があったのですが、新しい家から歩いて行けるところにも発見しました。

ガスの会社の敷地内の端にあるのですが、一応外からでもお参りできました。お賽銭箱に何故か10円と書いてあった^^;

 

Kal1 Kal2 東京で働いていた時の会社の先輩(今は函館在住)が社台の卓上カレンダーを送ってくれました。さすが社台、豪華な馬たちばかり。大好きなヴァーミリアン(右)も載ってたし、チチカステナンゴの写真(左)がとてもかわいいheart01

Kal3 そして、フォトコンテストの参加賞として内藤律子さんのカレンダーがホッカイドウ競馬対策室から送られてきました。このカレンダー、欲しかったのでラッキー♪

« 3月12日の写真 その2 | トップページ | 4月1日の騎乗予定 »

コメント

>ねこさんへ

コメントありがとうございます。
馬頭観音は、馬が移動や荷物を運ぶ手段だった時代にお仕事の途中で亡くなってしまったお馬さんの供養のために建てられることが多かったそうで、昔からある街道沿いに多いそうです。
各競馬場にあるかどうかは、私にもわからないのですがsweat01少なくとも笠松・名古屋・東京(府中)・京都では見たことあります。

武騎手の事故は、馬も騎手もかわいそうでしたね(涙)。ああいう事故は競馬が行われてる限り不可抗力なのでしょうが、見たくないものです。

こんばんは☆
馬頭観音って調べてみたんですが、各競馬場にあるんですかね? (^-^;
先日の武豊騎手の事故を見て、、、本当に騎手も競走馬も紙一重のところで走っているんだと改めて痛感しました。
今日も事故無く無事に競馬が開催されますようにと願っております。

GKさん、コメントありがとうございます。
6枚もくれるのなら、せめて来年度1年間有効の特観にするとか、少し考えてくれればいいのにねぇ。
カレンダーは写真の勉強にもなるし本当によかったです☆

こういう参加賞はいいねぇ。
どこかの競馬場は特観が6枚。それも残り3開催で、年度以内だったとか…。
あまりもんっぽいし、そうそう行けんわなあ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 3月12日の写真 その2 | トップページ | 4月1日の騎乗予定 »