« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

26日の結果

~26日の結果~

笠松2R C10組 1400m サンシャインクイン 4番人気6着

笠松3R C9組 1400m メリーイベンター 4番人気4着

笠松5R JRA認定新馬 800m ヴァルスデフルール 5番人気5着

101126_046 今日は、用事があって湯前くんの騎乗も松原会祭り(ツキコが3着、メイホウラッキーが2着!)も残念ながら間に合わなかったけど、7レースから笠松グランプリまで観戦してきました。

ラブミーチャン出走なので、混んでるかと思ったけど。そうでもなかった(泣)。(でも売り上げは目標をクリアできたみたいconfident春までのラブミーチャンフィーバーのことを思うと、人の心って移ろいやすいものだと改めて思いました。

☆今日の森山厩舎

101126_015 101126_029 8レースのヤマニンイグナイト(牡・7歳・父サッカーボーイ)です。

 

 

 

☆笠松グランプリ

101126_048 101126_130 101126_174 マルヨフェニックスの写真はこちらに載せたので、よかったら見てね。

勝利Jインタビューで、尾島騎手、最後にいいこと言ってました。「僕たち騎手は、たくさんのお客さんの前でレースができるとうれしいので、みなさん、これからも本場に来て下さい。」

101126_151201_2  安部ちゃんと牧さんのおかげでbleah(私にとっては)会心の馬券3連複64倍をとれました。わーい!! 

~おまけ?

101126_190722_2  今日も愛馬会で「お楽しみ写真」に挑戦してきました。なんと2回目にして、お目当ての濱ちゃんゲット!!!

笠松GP直前にこれを引いたので、「もしかして濱ちゃんが勝つサインかっ!」と愛馬会のお姉さんたちと騒いでいたのですが(笑)

次は、パクちゃんか湯前くんを手にいれるぞ!

>M(謎)さんへ この芦毛ちゃんはホウヨウターニングですか?coldsweats01

数年前まで笠松競馬の広報をなさってた方に久しぶりにお会いして、お聞きしたのですが、今年の農業祭@笠松競馬場は、12月5日(日)だそうです☆

~個人的な覚え書き~

25日(木)の売り上げ 126,696,300円

2010年11月25日 (木)

26日の騎乗予定

~26日の騎乗予定~

笠松2R C10組 1400m サンシャインクイン(牝・6歳)

笠松3R C9組 1400m メリーイベンター(牝・4歳)

笠松5R JRA認定新馬 800m ヴァルスデフルール(牝・2歳)

ヴァルスデフルールは父マイネルラヴです。

明日はいよいよ笠松グランプリですね。

2010年11月24日 (水)

24日の結果

~24日の結果~

笠松1R C19組 1400m フウジンディザイア 5番人気9着

笠松2R C18組 1400m オートエトワール 7番人気7着

笠松6R C11組 1600m キチロクレナン 3番人気4着

笠松8R A4組特選 1600m グレイトアクション5番人気4着

笠松10R 白川郷特別 1600m バンダムパシアン 5番人気4着

・・・うーん。なかなか勝てませんねdown

明日の騎乗予定はありません。

~個人的な覚え書き~

昨日23日(祝)の売上 83,066,600円

相変わらず祝日は混んでるけど、売り上げ悪いね。馬券を買ってる人をあまり見ないもんねcoldsweats02

2010年11月23日 (火)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松1R 2歳6組牝馬 1400m ミツアキスピカ 5番人気5着

笠松6R C22組 1400m ウインヴィンテージ 1番人気3着

101123_282 今日は、10時過ぎに競馬場に到着しました。

とてもいい天気。日があたるところは、暑いくらいでしたわ。

正門前のイチョウとモミジ、すっかり秋色になってました。 

 

☆今日の湯前くん

101123_094_2 101123_106  1レースのミツアキスピカ

 

 

 

101123_243 101123_260 6レースのウインヴィンテージ。1400mスタート地点で見てたので、2着に残ったように見えたけど、緑のメンコ東川さん騎乗のオトコナカセちゃんにかわされてたのね(涙)。

 

☆今日の森山厩舎

101123_176_2 3R2歳4組のムーンライトドレス(父ブラックタキシード)。2着でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆今日の友くん

101123_178 愛ちゃんが体調不良でお休みweep

友くんひとりで2時間も大勢の子供を乗せてました。友くん、本当にお疲れ様でした。

 

 

☆ばん馬(ミルキーくんとガッツくん)

101123_040 101123_051

右の写真。ぺくんが、ミルキーくんの方へ歩みよってるところですが、ミルキーくん「なんかスリムな子がきた!」って思って見てるのかな?(笑)

ばん馬の写真はこちらにも載せました。

☆安部騎手 通算2500勝達成

101123_255 6Rのクリノタッチンハネ(父アドマイヤドン)。

わかりにくい写真だけど(汗)先頭でコーナーをまわっているお馬さんです。

 

 

~24日の騎乗予定~

笠松1R C19組 1400m フウジンディザイア(牡・8歳)

笠松2R C18組 1400m オートエトワール(牝・4歳)

笠松6R C11組 1600m キチロクレナン(牡・4歳)

笠松8R A4組特選 1600m グレイトアクション(牝・6歳)

笠松10R 白川郷特別 1600m バンダムパシアン(牝・3歳)

2010年11月22日 (月)

22日の結果と23日の騎乗予定

~22日の結果~

笠松2R C31組 1400m マスターエイト 2番人気4着

笠松3R C30組 1400m フロストフラワー 5番人気3着

笠松7R C26組 1400m ティモーネバンダム 6番人気3着

今日は結局まる1日雨でしたよね。明日は晴れるかなぁ?

今日はついにこの冬初のインフルエンザのお客様が職場にいらっしゃいましたcoldsweats02みなさんも気をつけて下さいね。

~23日の騎乗予定~

笠松1R 2歳6組牝馬 1400m ミツアキスピカ(牝・2歳)

笠松6R C22組 1400m ウインヴィンテージ(牡・4歳)

ウインヴィンテージは、オッズパークの予想では◎と○がついてました。勝てますように。

2010年11月20日 (土)

11月22日の騎乗予定

月曜日から開催がはじまります。初日の天気予報は残念ながらrainです。

~22日の騎乗予定~

笠松2R C31組 1400m マスターエイト(牡・3歳)

笠松3R C30組 1400m フロストフラワー(牝・3歳)

笠松7R C26組 1400m ティモーネバンダム(牡・3歳)

2010年11月16日 (火)

笠松競馬場でばん馬に会えるよ!

さっき、ばんえい競馬のHPを見たら。

なんと22日(月)と23日(祝)に、ミルキーとガッツが笠松競馬場に来てくれるそうです。名古屋競馬場に日曜日にくることは以前から宣伝されてたので「笠松にもよってくれないかなぁ?」とずっと思ってました。うれしい。23日は絶対行かなきゃ!10時~11時ということは、レースがはじまる前だわね。22日も見に行きたいなぁ・・・(でも休みと休みの間の日なので、絶対仕事休めないよね 涙)

くわしくは、ばんえい競馬のHPをみてね♪→こちら

2010年11月12日 (金)

笠松競馬へ行ってきた

予定通り、病院の帰りに競馬場へ行ってひとりで^^;楽しく過ごしてきました。

101112_124628 101112_124725 大黒社さんに「競馬場喫茶部だったところでお茶が飲めるようになった。」と、お聞きしたので行ってみました。

←ってことで「元・競馬場喫茶部」の写真。

無料でお茶が飲めます。笠松町関連のNPO法人の方がお茶をいれてくれました。「蹄鉄クッキー」も売ってたので、また買っちゃいました。

「寒かったら、また暖まりにきてね。」とNPOの方に言われましたが、「元競馬場喫茶部」はストーブがあって暖かいです。

101112_182653 愛馬会へ行ったら。「お楽しみ写真」っていうのがあって、200円で買ってきました。封筒に入っているので、買う前は誰の写真が入っているのかわかりません。→「どうか、湯前くんか、濱ちゃんか、パクちゃんの写真でお願いします。」と念じて封筒を選んだけど・・・結果は左の通りweep次に行った時に、リベンジしなきゃ!ちなみに写真のサイズは2L(だと思う)。

>Mさんへ 濱ちゃん、湯前くん、パクちゃんの写真も入ってますよね?(笑)

101112_074 誘導中のぺくん。

黄砂のせいで、今日の写真はなんだか黄色っぽいwobbly

101112_064 7レース、クリールエイト@高木騎手。

隣のイエスマイダーリンの単勝を買ったつもりで、間違ってこの馬の単を買ってしまったので応援したんだけど、やっぱりダメだった(7番人気8着)。 

 

☆4レース スタート直後

101112_003_2  101112_008

 

 

 

 

 

☆松原会の2頭(9R ファンタジーグレー&メイホウラッキー)

101112_144 101112_201_2

2010年11月11日 (木)

11日の結果

~11日の結果~

笠松4R C13・16組 1400m キチロクレナン 4番人気4着

笠松6R 2歳2組 1400m ミツアキスピカ 8番人気8着

笠松7R C11組 1600m サンシャインクイン 8番人気7着

笠松10R 養老特別 1400m オートエトワール 9番人気8着

2010年11月10日 (水)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松2R C20組 1400m フウジンディザイア 7番人気6着

笠松3R C19組 1400m イタリアカンコウ 8番人気6着

~11日の騎乗予定~

笠松4R C13・16組 1400m キチロクレナン(牡・4歳)

笠松6R 2歳2組 1400m ミツアキスピカ(牝・2歳)

笠松7R C11組 1600m サンシャインクイン(牝・6歳)

笠松10R 養老特別 1400m オートエトワール(牝・4歳)

金曜日は仕事が休みで病院へ行く日なので、帰りに競馬場へ行けそうなのですが。出馬表をみたら湯前くんの騎乗馬がない・・・coldsweats02

2010年11月 9日 (火)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松2R C25組 1400m ティモーネバンダム 7番人気6着

今日は風が強くて寒かったですよね。空気がだんだん冬っぽくなってきました。

~10日の騎乗予定~

笠松2R C20組 1400m フウジンディザイア(牡・8歳)

笠松3R C19組 1400m イタリアカンコウ(牝・10歳)

ふと思ったのだが、イタリアカンコウちゃんってもしかして今の笠松馬で最年長なのかしら?以前、名古屋競馬は12歳が定年だとどこかで読んだ記憶があるのですが、笠松も定年あるのかなぁ?ロードバクシンとケイアイミリオンが11歳で走っていたのは覚えてるけど・・・

と、ここまで書いてイエヤスくんも今年10歳だということを思い出しました(^-^;イエヤスくんは高崎でも走ってたし、歴史を感じるわ。

2010年11月 8日 (月)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松3R C30組 1400m フロストフラワー 2番人気4着

笠松5R C31組 800m マスターエイト 6番人気6着

今日、お昼頃仕事先では雨が降ってたけど笠松では降らなかったのかなぁ。

そうそう、濱ちゃんの2400勝セレモニーは今日あったみたいね。

~9日の騎乗予定~

笠松2R C25組 1400m ティモーネバンダム(牡・3歳)

2010年11月 6日 (土)

11月8日の騎乗予定

月曜日から開催がはじまります。

~8日の騎乗予定~

笠松3R C30組 1400m フロストフラワー(牝・3歳)

笠松5R C31組 800m マスターエイト(牡・3歳)

今開催は観戦に行けるといいなぁ。。。

ところで、これからお馬さんに会いに、隣の県へ1泊2日の旅にでます。と言っても、会うのはサラブレッドではないんだけどね^^; 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »