« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

ウイニーくん@散歩馬休憩所

110325_017 110325_079 午前中、お散歩中のウイニーくんに会いに笠松町役場へ行ってきました。

役場に用事があってきた人たち、ウイニーくんをなでなでしてから帰る方が多かったです。

ウイニーくん、明日と明後日はお仕事が忙しいそうです。

明日は、名古屋鉄道の電車沿線ハイキング「名馬・名手の里ドリームスタジアムへ行こう!」に参加する方たちと共に歩くそうです。

明後日は、「第1回じゃじゃ馬ホースショーin笠松」で、午後の決勝レースからポニー達を誘導するそうです。

ウイニーくん、頑張ってね!

こちらのブログにも今日の写真を1枚載せました。よかったら見てね。

2011年3月24日 (木)

28歳

今日は、パクじぃ(ハクリュウボーイ)の28歳のお誕生日なので、こちらのブログにも写真を載せました。

100404_071 110225_07528年前、パクちゃんはどんなかんじのとねっこだったのかなぁ。芦毛だから、きっと毛色は黒かったよね。

2011年3月17日 (木)

17日の結果

~17日の結果~

笠松1R 3歳11組 800m マスコットリリー 4番人気3着

笠松3R 3歳9組 1400m ミツアキスピカ 9番人気8着

笠松10R 節句特別 1400m カサドールバンダム 7番人気7着

明日は騎乗予定がないみたいですw(゚o゚)w

☆昔(?)の湯前くん

040218yy 2004年2月18日ウインター争覇。馬は、またシゲノキューティー(当時8歳)。当時、彼女のきれいな栗毛が好きで撮っていたので、もう何枚か彼女の写真があります。

2011年3月16日 (水)

16日の結果と17日の騎乗予定

~16日の結果~

笠松3R C19組牝馬 1400m イタリアカンコウ 8番人気8着

笠松10R 春蘭特別 1800m グレイトアクション 7番人気8着

~17日の騎乗予定~

笠松1R 3歳11組 800m マスコットリリー(牝・3歳)

笠松3R 3歳9組 1400m ミツアキスピカ(牝・3歳)

笠松10R 節句特別 1400m カサドールバンダム(牝・4歳)

開催初日の笠松競馬場の様子が楽天競馬のブログに載ってました。→こちら

2011年3月15日 (火)

15日の結果と16日の騎乗予定

~15日の結果~

笠松3R 3歳6組 1400m ヴァルスデフルール 9番人気9着

笠松9R C21組 1400m マスターエイト 落馬競走中止(2番人気)

笠松10R C20組牝馬 1400m パワーオルドリバー 7番人気5着

マスターエイト、オッズパークの映像では3コーナー手前で急にトモをおとしたようにみえたけど・・・

~16日の騎乗予定~

笠松3R C19組牝馬 1400m イタリアカンコウ(牝・11歳)

笠松10R 春蘭特別 1800m グレイトアクション(牝・7歳)

10レースは指定交流です。

2011年3月14日 (月)

3月15日の騎乗予定(追記あり)

明日から開催がはじまります。

~15日の騎乗予定~

笠松3R 3歳6組 1400m ヴァルスデフルール(牝・3歳)

笠松9R C21組 1400m マスターエイト(牡・4歳)

笠松10R C20組牝馬 1400m パワーオルドリバー(牝・7歳)

☆昔(?)の湯前くん

031217yyスキャナーを購入したので、フィルムの一眼レフで撮っていた頃の写真を読み込んでみた。

2003年12月17日畜産フェア特別(A2組)・シゲノキューティー(牝・当時7歳)騎乗時の写真です。20代前半だった湯前くんは当然だけど今より若く見える^^;

(後ろを歩いている芦毛くんはエイシンウォーレン)

ちなみにこのレースの1着賞金は80万円。今に比べればまだまだよい時代でしたね・・・

最後に。「こんな時に競馬開催なんて。」と思われる方が多いと思います。私個人的には、→こちらに書いてあった記事のご意見に賛同する部分が多いです。

明日の笠松1Rは「東北関東大震災復興支援」というタイトルがついてます。今のところ、公式HPには何も書いてありませんが、レースの売り上げの一部を義援金として寄付するのかな???

(追記)

笠松競馬公式HPによると、3月15日から18日の笠松競馬の収益金の一部を復興支援金として寄付するそうです→詳しくはこちら

2011年3月 4日 (金)

4日の結果

~4日の結果~

笠松3R 3歳11組 1400m ミツアキスピカ 4番人気5着

笠松10R C22組 1400m ティモーネバンダム 6番人気6着

後半の開催は15日(火)から。16日の午後観戦に行けたら行きたいが。花粉飛散状況次第かも・・・私は花粉症ではないんだけど、お仕事が花粉症に濃厚に関連してるのよね。ここのところ毎日忙しくて気が遠くなりそうですdown

ところで。昨日は、このブログも普段の3倍くらいアクセスがありました(笑)「オートエトワール」「湯前良人」で検索されていらっしゃる方が大勢。こんないい加減なブログで大変申し訳ないですsweat01

昨日は湯前大穴馬券効果coldsweats01でオッズパークLOTO笠松はキャリーオーバーになってましたが、今日も最終レース的中者なしでキャリーオーバーでしたね。私は地道に複勝・馬連で儲けたい派なのでLOTOは買わないけど、後半1日目が楽しみです。

2011年3月 3日 (木)

3日の結果と4日の騎乗予定

今日はついに湯前大穴馬券がでました!

~3日の結果~

笠松4R 3歳6組 1400m  ヴァルスデフルール 9番人気7着

笠松6R C21組牝馬 1400m ラブニューイン 5番人気6着

笠松7R C19組 1400m イタリアカンコウ 6番人気7着

笠松9R C17組 1400m オートエトワール 9番人気1着

笠松12R ヒヤシンス特別 1400m マスターエイト 7番人気4着

オートエトワールちゃんの単勝は、26,920円。3連単は873,060円

今日は仕事がとても忙しくて馬券は一切買ってないのよね>私。買ってたとしてもどうせ複勝だけど(笑)オートワトワールちゃん、前走の内容はよくなかったけど、最低人気とはねぇ。。。パドックもよくみえなかったのかしら。

~4日の騎乗予定~

笠松3R 3歳11組 1400m ミツアキスピカ(牝・3歳)

笠松10R C22組 1400m ティモーネバンダム(牡・4歳)

2011年3月 2日 (水)

3月3日の騎乗予定

明日と明後日は開催があります。

~3日の騎乗予定~

笠松4R 3歳6組 1400m  ヴァルスデフルール(牝・3歳)

笠松6R C21組牝馬 1400m ラブニューイン(牝・4歳)

笠松7R C19組 1400m イタリアカンコウ(牝・11歳)

笠松9R C17組 1400m オートエトワール(牝・5歳)

笠松12R ヒヤシンス特別 1400m マスターエイト(牡・4歳)

ラブニューインは金沢所属馬です。

110225_150←先週、誘導馬厩舎へ行ってきました。あくび中のエクスペルテくんです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »