« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

27日の結果

~27日の結果~

笠松3R C14組 1400m オートエトワール 9番人気8着

笠松4R C10組 1400m キチロクレナン 7番人気5着

笠松5R C9組 1400m バンダムパシアン 3番人気2着

110527_083 110527_305 予定通り、3Rから10Rまで観戦してきました。

バス停まで車を運転してる時は雨が降っていたけど、競馬場についてからは、1度小雨がぱらついた程度で奇跡的に(?)曇りでふみとどまってくれてましたcoldsweats01

↑右の写真は、10レース。

☆今日の湯前くん

110527_002 110527_006 3レースのオートエトワールちゃん。

 

110527_011_2

 ←4レースのキチロクレナンは、こんな写真しか撮れなかった。

110527_059 110527_073 110527_0765レースのバンダムパシアン

110527_078

             最後は、同厩舎のコパノトヨウケ@東川さんとの対決になってました。

 

 

 

☆今日の森山厩舎

110527_184 110527_195

8レース。デルマティベリウス(牡・4歳)。2着でした。

110527_223 110527_249 9レース、リックトウハート(牝・4歳・父スキャターザゴールド)。

5着でした。

110527_271 110527_296 10レース長良川特別。

リックチャー(牡・10歳・父モガンボ)。9着。

 

今日は、堅い決着が続くかと思ったのに7レースでは3連単が71万円になったり、予想が意外と難しかった。10レースまでで、一応勝ってたけど、今日は交通費までは出ないか!?っていうくらいの些細な儲け(笑)でも、レースを見なかった最終が的中したので、なんとか交通費分もゲット。ありがとう、エーシンアクセラン。

次の開催は、6月13日~だそうです。

2011年5月26日 (木)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

笠松1R 3歳9組 1400m ミツアキスピカ 3番人気4着

笠松6R C5組 1400m エスクリム 6番人気4着

~27日の騎乗予定~

笠松3R C14組 1400m オートエトワール(牝・5歳)

笠松4R C10組 1400m キチロクレナン(牡・5歳)

笠松5R C9組 1400m バンダムパシアン(牝・4歳)

5Rは後藤保厩舎のお馬さんが外枠に3頭かたまってるねw(゚o゚)w

明日は観戦に行けたら行こうと計画中ですが、天気予報はrain。また、先日(4月27日)みたいに暴風雨にならなければいいのだが。

明日も大井のリレーナイター、やってるね。

先日、ついに長靴を買ってしまいました。私は、競馬だけではなく、用事があって外出する日も雨の日が多いので(笑)

最近、笠松競馬場の売り上げはどうなのかしら?と思って、NARのサイトで調べてみました。

1月は前年比91.3%と悪かったけど

2月 109.9% 3月 103.8% 4月 104.1% でした。4月は昨年より開催日数が2日減っていることを思えば、健闘してるのかも。

それに比べて、名古屋競馬。

1月 92% 2月 85.6% 3月 92.9% 4月 92.1%

震災特需(?)があった3月ですら、前年比約1割減。こんなに右肩さがりで大丈夫なのかしら?

2011年5月25日 (水)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松2R C18組牝馬 1400m イタリアカンコウ 8番人気4着

笠松4R C16組 1400m コウユーシンデレラ 2番人気1着

笠松8R 揖斐川賞 1400m ユメヨイソゲ 10番人気9着

笠松9R 木曽川特別 1400m グレイトアクション 9番人気9着

コウユーシンデレラは逃げ切り勝ち。今年5勝目です。

イタリアカンコウさんも結果は4着だったけど、頑張ってたよ(。>0<。)

~26日の騎乗予定~

笠松1R 3歳9組 1400m ミツアキスピカ(牝・3歳)

笠松6R C5組 1400m エスクリム(牡・5歳)

エスクリムには久しぶりに騎乗しますね。

☆昔の湯前くん

040815sc 2004年8月15日。馬は(また)シゲノキューティー。

2011年5月24日 (火)

23日の結果と25日の騎乗予定

東京に帰っていたので、開催初日23日はブログの更新ができませんでした(゚ー゚;

~23日の結果~

笠松1R 3歳6組 1400m ヴァルスデフルール 8番人気6着

笠松3R 3歳4組 1400m モエレセクレタリー 4番人気9着

笠松8R C19組牝馬 1400m パワーオルドリバー 5番人気4着

~25日の騎乗予定~

笠松2R C18組牝馬 1400m イタリアカンコウ(牝・11歳)

笠松4R C16組 1400m コウユーシンデレラ(牝・4歳)

笠松8R 揖斐川賞 1400m ユメヨイソゲ(牝・3歳)

笠松9R 木曽川特別 1400m グレイトアクション(牝・7歳)

2011年5月13日 (金)

13日の結果

~13日の結果~

笠松2R C15組 1400m オートエトワール 5番人気6着

笠松3R C11組 1400m キチロクレナン 5番人気7着

笠松4R C10組 1400m バンダムパシアン 4番人気4着

1110513_0431110513_183 今日は6Rから10Rまで観戦してきました。本当は、湯前くんの騎乗と4Rのダッシュツキコに間に合うように競馬場に到着したかったのですが。出遅れた上に、バス停までの道を選択ミスして渋滞にはまってしまい、バスにも乗り遅れた・・・

今日はいいお天気で、競馬場の周りも新緑が鮮やかでした。これで、黄砂が飛んでなければもっとよかったのに。↑右の写真は10レースかがり火特別です。

☆今日の森山厩舎

1110513_046 1110513_061 7レースのデルマティベリウス(牡・4歳 父スリリングサンデー)です。

ちなみに右の写真の4番はシャッセ

1110513_068

←ゴール板過ぎた後の写真。単勝で勝負してたので、デルマティベリウスに勝って欲しかったのだが(笑)クビ差2着でしたわ。

他のレースも今日は馬券が不調でしたweep

 

☆7レース終了後に向山騎手2600勝達成セレモニーをやってました。

1110513_077 1110513_085 本当は水曜日にやる予定だったのが、雨のために今日に延期だったそうです。

2600勝という数字は東海地区の現役騎手の中ではナンバー1だそうです。

1110513_101

←笑顔でおせんべいを配る牧さん。

今日は大井のリレーナイターをやっていたので、最終レースのブラックポイント応援馬券を購入して帰りました。私は、SRAT4や楽天競馬の会員ではないので、南関東の馬券をネットで買うことはできないから、リレーナイターやっててよかったわ。

2011年5月12日 (木)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松1R 3歳12組 1400m マスコットリリー 4番人気6着

笠松2R 3歳11組 1400m ミツアキスピカ 4番人気2着

今日も1日雨でしたね。

~13日の騎乗予定~

笠松2R C15組 1400m オートエトワール(牝・5歳)

笠松3R C11組 1400m キチロクレナン(牡・5歳)

笠松4R C10組 1400m バンダムパシアン(牝・4歳)

☆お知らせ

湯前くんが所属している後藤保厩舎のHPをリンクに追加しました。(後藤厩舎のHPに私のブログもリンクされてましたsweat01こんなブログなのにありがたいです)厩舎にいる時のお馬さん達のリラックスしたかわいい表情がたくさん見れるHPです。

2011年5月11日 (水)

11日の結果と12日の騎乗予定

今日は、まる1日大雨でしたねrain

~11日の結果~

笠松4R C18組 1400m マスターエイト 1番人気2着

笠松9R 若鮎賞 1400m ユメヨイソゲ 9番人気6着

笠松10R 初夏特別 1800m グレイトアクション 10番人気6着

4Rの敗戦は悔しいなぁ。

~12日の騎乗予定~

笠松1R 3歳12組 1400m マスコットリリー(牝・3歳)

笠松2R 3歳11組 1400m ミツアキスピカ(牝・3歳)

☆昔の湯前くん

Ng0002 Ng0001 2003年10月1日東海クラウンのナイキゴールド(牡・当時6歳)です。

このナイキゴールドという馬が好きで、よく応援に行ってました。で、当時は湯前くんを応援してなかったどころか、存在すら意識してなかったので、「なんで、今日は若い騎手を乗せるの~東川さん、乗ってくれないの?」と思ったものです(本当にすいません(゚ー゚;)

Ng03 レース結果は3番人気8着。ちなみに勝ち馬は、あのレジェンドハンター様でした。

←昔は、馬券に騎手の名前は入ってなかったんですねw(゚o゚)w

2011年5月 9日 (月)

9日の結果と11日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松2R 3歳7組 1400m ヴァルスデフルール 8番人気7着

笠松8R C22組 1400m パワーオルドリバー 6番人気5着

明日は開催はありません。

~11日の騎乗予定~

笠松4R C18組 1400m マスターエイト(牡・4歳)

笠松9R 若鮎賞 1400m ユメヨイソゲ(牝・3歳)

笠松10R 初夏特別 1800m グレイトアクション(牝・7歳)

9Rと10RはJRA指定交流です。

☆昔の湯前くん

050728mh_2 05年7月28日、モエレハーベスト(牝・当時2歳)。

2011年5月 8日 (日)

5月9日の騎乗予定

明日から開催がはじまります。お昼頃、ぼーっと岐阜チャンを見てたら開催の告知CMをやってましたcoldsweats01明日はお天気よさそうだけど、明後日以降は雨が多いみたいですね。今開催は観戦に行けるか微妙だけど、できれば行きたい。マルヨフェニックスは、本当に最終日に出走するのだろうか??

~9日の騎乗予定~

笠松2R 3歳7組 1400m ヴァルスデフルール(牝・3歳)

笠松8R C22組 1400m パワーオルドリバー(牝・7歳)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »