ギャンブル

2016年7月27日 (水)

27日の結果と28日の騎乗予定

~27日の結果~

笠松3R C9組 1400m エアルコンクエスト(牝・4歳) 2番人気2着

笠松4R C8組 1400m アイファーメリー(牝・4歳) 8番人気7着

エアルコンクエストは惜しかったなー。

~28日の騎乗予定~

笠松4R C15組 1400m アイファーマリー(牝・4歳)

笠松6R C14組 1400m セントウォーク(牡・5歳)

笠松7R C10・13組 1400m アイファーヨドヒメ(牝・4歳)

笠松8R B5組 1400m バトルフォンテ(牝・5歳)

笠松9R はまゆう賞 1400m チョウトキメキ(牝・12歳)

笠松12R 夏菊特別 1600m ヤマニンピトレスク(牝・9歳)

ところで。

花本正三騎手・湯前良人騎手調教師免許合格おめでとうセレモニーの時間が公式HPで発表になってましたねヽ(´▽`)/29日5レース終了後です☆

今日は、久しぶりに「週刊ギャロップ」を買ってきましたよ(基本的に私は競馬ブック派 笑)

Img_9402

大黒社さんの受賞作、読ませていただきました。読みやすくて、共感できることも多い内容でした。ここを見ていてくれてるかわからないけど、おめでとうございます☆

2012年5月 3日 (木)

オートエトワールちゃん

オートエトワールちゃんが4月27日のレースを最後に引退したそうです。(後藤厩舎HPより)

彼女の写真をこちらにまとめたので、よかったら見て下さい。

2011年11月13日 (日)

荒尾競馬ドキュメント

パクじぃちゃんの独り言さんで、「みなさんのブログに貼り付けて」と呼びかけがあったので、早速私も貼ってみます☆

他人事ではないというか、笠松競馬の近い将来のように思いました。

2011年8月31日 (水)

お詫び

明日から笠松開催です。

が、個人的な理由で今は競馬をみることがつらいので、明日からの第10回開催はこのブログの更新をお休みさせていただきます。いつもブログを見て下さっている方、本当に申し訳ありません。

2009年6月 4日 (木)

第4回オッズパークファンセレクション①

いよいよオッズパークファンセレクションのファン投票受付がはじまりました。こちらのサイトでブラックポイントくんに投票してね。今、ランキングを見たらブラックポイントくんは3位でした☆宣伝用(?)のブラックポイントの写真は、明日の東海ダービーのパドックで実物より男前に撮影してくる予定bleah

5頭選べるので、ニュースターガールちゃんとカキツバタロイヤルくんもよろしくお願いします。

オッズパークファンセレクション、オクトパスが2着だった第1回とイケノペッパーが出走した第2回はよく覚えているんだけど、昨年の記憶が全くない!と思ったら、昨年は私は病気で入院してたのでしたsweat01もう1年経つんですね。時間の流れは早いわ。

2009年4月28日 (火)

訂正

昨日のブログで、「今日の湯前くんの騎乗予定はなし。」と書きましたが、9レースのキヌガサダイヤが騎乗予定でしたsweat01でも・・・花本騎手に乗り代わりでした。明後日以降の出馬表には名前がないので、たぶん今開催はお休みなんだと思いますdown

明日はオグリキャップ記念を見に行く予定なので、観戦記でも書こうかな。馬券はクインさん と高知と岩手の馬を中心に買う予定。エーシンアクセランって、長距離適性はどうなんでしょうね?馬券にいれるか迷ってます。

2009年3月20日 (金)

サポーターズクラブ

今日の若草賞、トウホクビジンちゃん強かったね。単・複的中と勝利Jインタビューも聞けたので満足。(笑)

ホッカイドウ競馬サポーターズクラブで毎年やってるPOGの募集馬カタログがでましたね(こちら

笠松からは、トウホクビジンちゃんやブラックポイントも選べるよnote

私は、今のところ下記の5頭を選ぼうと思ってます。

403.ブラックポイント

11.ナンテカ・牡(父スマートボーイ)

25.キク07・牡(父カコイシーズ)←ダイちゃん(イシノシルバー)の半弟だから。ちなみに芦毛heart01ダイちゃんのお母さんって、けっこう高齢だと思うのですが頑張るねsweat01

35.プリマビスティー・牝(父プリサイスエンド)

49.クラキンコ・牝(父クラキングオー)

~個人的な覚え書き

22日の福山9Rにイケノペッパーが出走予定。

明日の中京ファルコンSはゲットフルマークスを応援!

2008年10月23日 (木)

応援厩舎の2歳ちゃんが明日出走

明日、名古屋の2歳重賞ゴールドウイング賞に応援してる厩舎から2頭の2歳ちゃん達が出走予定です。

Img_8409ng 1頭は、森山厩舎のニュースターガールちゃん。写真は8月のデビュー戦でのパドックです。この日、私は病み上がりだったのですが、どうしても新馬戦を見たくてダンナに無理を言って笠松に連れてきてもらいました。とても暑かったし、案の定家に帰ってからちょっと具合悪くなりましたがcoldsweats02

この新馬戦で3着だったディアボロスはその後秋風ジュニアを勝つし、ニュースターガールちゃんは金沢の兼六園ジュニアCを制したし、今のところ1番レベルが高かった新馬戦だったと思います。

もう1頭は、松原会のブラックポイント(父レギュラーメンバー)。彼の写真はhiroさんのブログを見て下さい→こちら かっこいい顔した真っ黒な男の子です。彼は道営で認定をとった後、明日が東海初戦です。オッズパークの印では、ニュースターガールちゃんとブラックポイントが◎をひとつずつ分けあってるのよねcoldsweats01 お天気が悪そうですが、2頭とも頑張ってきてね!

☆今日の森山厩舎 番外編

Img_1585 Img_1586 古い写真を整理してたら。もう引退しちゃったんだけど、森山厩舎にいたブルボンストリークくん(イエヤスの弟です)の2歳時の写真を発見しました。04年9月29日門別競馬場でのアタックチャレンジでのブルボンくんです。ブルボンくんと言えばカメラ目線が思い出なのですが(こちらを見てね。 笑)紙焼き写真をデジカメで撮ったのでわかりにくいけど、当時からすでにカメラ目線!?この時何故ブルボンくんの写真を撮る気になったのか、全く覚えていないのですが、やはり縁があったということでしょうかcoldsweats01 ちなみにこのアタックチャレンジ、ブルボンくんは1番人気だったのに最下位でしたわ・・・

2008年8月 7日 (木)

アブラシオちゃんの弟がデビュー

また笠松競馬に関係ない話題ですがsweat01

アブラシオちゃんの半弟が8月10日(日)新潟6R 芝1600m、蛯名騎手でデビュー予定です。名前は、トーセンクリマン。お父さんがアグネスタキオンだから、アブラシオちゃん以上に芝適性があると思うので、単・複買って応援だわ!

Photo 写真は、練習中のアブラシオちゃん。札幌開幕週に出走予定だったのですが、左前の挫跖のためweep、今は引き運動のみで様子をみてるそうです。無理しないようにね・・・ちなみに、アブラシオちゃんは馬運車に乗る時、ゴネるらしいcoldsweats01

私の体調ですが、体が薬に慣れてきたようで、吐き気はおさまってきました。朝、起きた時に手足がむくんでいること以外、自覚する副作用はなくなったので、今週の月曜日から半日だけ仕事へ行ってます。仕事から帰ってくると、疲れで何もする気にならないのが困るけど、少しずつ慣れていかなくちゃね。

パクちゃんの写真ブログは更新してるので、よかったら見てね。→こちら 

2008年4月18日 (金)

4場制覇キャンペーン3日目

今日は、高知競馬で大損しましたdown

高知1R ワイド1-4、100円・・・4→1で決まりプラス30円confident

高知7R ワイド5-8、8-9、3連複2-5-8、5-8-9、100円ずつ・・・ワイド1点だけ的中もマイナス90円coldsweats02

高知10R ワイド3-8、8-9 馬連8-9 3連複3-8-9 100円ずつ・・・すべてハズレてマイナス400円weep まさかM騎手が2着にくるとはねぇ。。。

名古屋3R ⑤マカロンの複・・・2着でプラス30円confident

名古屋4R 安部ちゃんの馬の単・複と枠連安部-岡部・・・単・複があたり、ちょうどプラスマイナス0

名古屋8R クインちゃんの甥⑨マイネルレシタールの単・・・5着でハズレ。

高知競馬は難しかったです。というか、「M騎手だから止めておこう。」と思ったのが2回も裏目にでるとはsweat01

結局、マイナス収支で終わりましたが、いろんな競馬場のレースを見るきっかけになり、おもしろかったので、こういうキャンペーンがあったら、また参加してしまうかも。

より以前の記事一覧